アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、バストロンボーン歴2年半なのですが、
自分のテナバストロボが欲しいと思い、誕生日などに買ってもらおうと思ってます。
ですが、YAMAHAのHPなど、楽器販売している有名な会社のHPを見ても、高くて、どうも買ってもらえそうにないので、安くて、音質のよいテナバストロボがあれば。
と思います。
なるべくケース付きのマッぴ付きがいいです。
安くて、音質のよいテナーバストロンボーンを教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちわ、

ヤマハもすっかり世界一流の仲間入りしてしまいましたので高いですよね!
(海外では税金も上乗せされて日本よりもっと高いので、ヤマハが憧れの楽器になっているようです)

そんな人にちょうどいいのが、台湾のジュピター社ですが、もうすでに検討されてアウトになっちゃってますか?

私はここのバルブトロンボーン(ほとんどこの会社でしか今は造られて無いみたいです)が欲しいなあ、と夢見ている者です♪

テナーバスもお手ごろ価格かと思います。
音質の向上には、マウスピースの交換もかなり効果ありますのでジュピター、いかがでしょうか?
品揃えの豊富な楽器店(東京なら大久保駅周辺の楽器店)にカタログや実物がたくさんありますので、実際に試奏して選んでみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ジュピター社は見てみましたが、管の太さが今のより細くて、吹きにくそうだったので止めました。
他の会社も探して見ます。参考になりました。
本当、ご回答ありがとうございました。

安くて質の良いトロンボーンを扱っているのはYAMAHAだと思います。

なので、質の良いものでYAMAHAより安い新品というのは難しいですね。
台湾製等が最近よくネットオークションなどで出回っていますが、品質はいい話を聞いたことがありません。
高い買い物なので、出来れば納得の行くものを買われることをオススメしますが、今欲しいのであれば、先輩・OBさん・知り合いなどに安く譲っていただくのがよいかなとおもいます。その際、マッピは相談になるんでしょうね。
勿論、試奏して自分に合った楽器かを確かめるほうがよいです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりヤマハしかないんでしょうか?
一番安いもので太さが合うものにしてみたいと思います。参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。