アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもこちらで勉強させて頂いておりますが、今回皆様にお知恵を拝借したく相談させて頂きます。
ここしばらく不調であったのですが、まるっきり症状が固定してしまったのです。

キーボードから文字入力は出来るのですが、「space」「delete」「tab」「方向キーの左及び下」などが認識されず、その為に変換やら消去やらが全く上手くいかないのです。英語入力時の「space」「delete」なども不可です。
現在の入力はキーボードビューアから行っております。
当方の環境は、
17inch PowerBook 1.5Ghz、OS 10.3.9、日本語入力はATOK16 Ver.1.0.4(ことえりはチェックを外しています)。
これまでに、ATOK16 off &ことえり on、DVD起動によるデイスクユーティリティーからディスク修復・アクセス権の修復、TechTool Pro4による検証、別アカウントでの検証、問題がなかった頃のバックアップからの外付け起動など試してみましたが、ことごとく蹴られました。
何が考え得るのでしょう。お知恵を貸して下さい。
補足など、お申し付けください。

A 回答 (2件)

キーボードのコネクタがはずれかかっていないか確認してみてください。

ハード的な故障の可能性が高いと思いますので修理の必要があるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、感謝します。
ハード面での故障、やっぱり考えないとだめですかねぇ。。。
キーボードのコネクタは、さし直してみようかとも思ってはみたのですが、今ひとつ踏ん切りがつかなくて。。。
そうですね、端折っちゃいけません。やってみます。
いつもながら迅速なアドバイス、有り難うございます。

F6キーに設定してあるnum lockを押していませんか?もう一度押してみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
num lock key、意外とよくやるんですよね・・・珍しく掃除した後とか。
F6 keyは認識されるみたいですが、どうやらそれだけでは許してくれない様でした。
アドバイス、心より感謝致します。