アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットワーク初心者です。

同一LAN内の別のPCの共有フォルダにアクセスしようとしたところ、次のようなメッセージが表示され、アクセスすることができませんでした。

「\\(別PC名)にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。
ネットワークに重複した名前があるため接続できませんでした。コントロールパネルのシステムでコンピュータ名を変更して実行してください。」

そこで、指示されたとおりコンピュータ名を変更しても、同様のメッセージが表示されアクセスすることができませんでした。

自分のコンピュータ名(abcde)をネットワーク上のコンピュータを検索してみると、例えばAbcdeというコンピュータとabcdeというコンピュータの2つが表示され、確かに重複しているようです。

しかしネットワーク上に同一コンピュータ名のマシンは存在しません。

どなたかご教授ください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Routerの再起動を試みましたか?


ifconfig or ipconfig で release and renew を試みましたか?

早々
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試みてみましたが、状況は変わりませんでした。

お礼日時:2005/10/03 17:15

大文字と小文字は区別されないと思います。


別の文字列のコンピュータ名にしてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別のコンピュータ名にしてみましたが、
状況は変わりませんでした。

お礼日時:2005/10/03 17:14

自分のコンピュータ名を変更後、再起動されましたか?


だめなら、30分~1時間ぐらいおいてから再チャレンジしてみてください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
再起動してみたのですが、状況は変わりませんでした。

補足日時:2005/10/01 16:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!