アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

一度ワークグループに追加したPCを削除したいのですが方法が分かりません。

・XP home sp2のPCを既存のワークグループにウィザードを使い追加しました。
・上記PCにつないであるプリンタを一時的にネットワークで共有させました。
・作業が終わったので、セキュリティの都合もあり、このPCをワークグループから外したいのですが方法が分かりません。

以上、ご教授いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

以下の方法を、一度試されてはどうでしょうか。



マイコンピュータを右クリック→プロパティ→システムのプロパティ画面→コンピュータ名タブ→表示(設定)されているコンピュータ名と、ワークグループ名を確認して→変更→コンピュータ名を任意の名前に変更されては。
また、「ワークグループ名」を例えば「MSHOME」などに。この名前は参考程度で。
そうすれば、ネットワークから外れて単なる1台のPCになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/04/06 15:01

参考になれば


http://okwave.jp/qa3234900.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/04/06 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!