【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先日、沖縄の市場で買った黄色くて細長い果物の名前(品種)が知りたいです。

パパイヤだと思って買ったのですが、種はないが真ん中に空洞がある・独特の臭みがない・細長い(横:縦が1:5くらい) ・・・と、私の知っているパパイヤの特徴に当てはまりません。が、味はパパイヤのような味でした。

気になって検索したのですが見つからないので、ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

パパイヤでいいのではないかとと思います。


パパイアには3タイプの性型(雄株、雌株、両性株)があるそうです。
一般的にメス株は丸い形 両性株はウリのような細長いものや(スーパー等で
よく見られる)しもぶくれのタイプがあるようです。

東南アジアでは長細いタイプが多いのか現地でよく目にしました。

具体的に細長い実がなる品種は探し当てれませんでした。
よくスーパー等で見られるハワイ産パパイヤのソロ種はすぐ検索できたのですが・・・

あまり参考にならないかも知れませんが

参考URL:http://www.i-papaya.jp/intro.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりパパイヤでしたか。細長いタイプもあるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報