アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中央道より富士山周辺一泊(平日)旅行を計画している家族があり、
アドバイスをしてあげたいのですが、
その家族の要望は、一泊15000円くらいのホテルで、
個室での食事つき、露天風呂あり、できれば富士山や湖が見える、
等がございます。
宿の施設にはうるさいようです。

はたして、このような宿はありますでしょうか?
車で行くとのことなので、
遊ぶスポット(富士サファリパーク)などもおわかりになれば、
教えていただきたいです。
わがままなご質問ですが、
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・露天風呂あり

・富士山や湖が見える

という条件からは、
地域的に、河口湖・山中湖に絞って宿をお探しになるとよいと思います。

部屋食は、それぞれの宿泊先によって異なります(常に部屋食、希望により部屋食、部屋食全く受付けず)ので、
ご面倒でも、予算に合いそうな「これは!」という宿を調べてみられるのが一番早道かと思います。

旅館系の宿泊施設は、山中湖よりも河口湖のほうが選択肢多いですので、
まずは河口湖からお探しになってみてはいかがでしょうか?

なお遊ぶスポットですが、移動時間どの程度を考えられるかによると思います。
一番近いスポットは「富士急ハイランド」ですね。その他、ハーブガーデンetc.いろいろとスポットありますよ。(ガイドブックご覧になるなり、地元でパンフレット収集するなりすれば、いろいろ見えてきます)

富士サファリパークは、富士山はさんで河口湖の逆側ですが、1時間半程度でたどり着く事が出来るでしょう。その他富士山周辺施設は、2時間程度を見込んでおけば大概到着すると考えておいてよいのではないでしょうか。
また、2時間内の移動が問題なければ、富士山から北、甲府盆地でワイナリーを見られたり、果物狩りを楽しまれたり、という手もあります。

最後に、「これは」という食べ物、もし御気に召すなら「吉田うどん」にチャレンジされるのがよいかもしれません。
一般民家がお店を経営しているケースが多く、手打ちの素朴な、しかし非常に腰の強いうどんが、一杯300円程度からで味わえます。
これも地元でお尋ねになれば、それぞれお勧めの店を紹介してくださることでしょう。。。
    • 0
この回答へのお礼

Chuck_GOO さま
非常にご丁寧なご回答、
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
今回は、ありがとうございました。