アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バガボンドを読んでいるのですが、
漫画では佐々木小次郎は耳は聞こえませんが、
実際のところはどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

井上雄彦氏の独特の設定です。


実際、小次郎に関しては、いろいろ謎めいたところがあり、諸説紛々ではあるのですが、耳が聞こえないという設定には驚かされました。
    • good
    • 0

佐々木小次郎と宮本武蔵が戦った時は、佐々木小次郎はえらくおじーちゃんだったという説の番組をみました。


耳は遠かったのかもしれません。(w
    • good
    • 0

佐々木小次郎なんて人はいないという説もあります。


(実際武蔵が佐々木小次郎という人間と戦ったというのは物語であり、実際はそんな人間とは戦ったことがないとのことです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!