アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、高校3年生です。
去年の夏から3月までうつで入院していましたが、なんとか地元校に復帰しました。
が、
私のクラスは学校で一番うるさいと言われるようなクラスです。
まぁ、それでもいい所はあるのはわかっていたし、多少の騒音も我慢していたのですが、最近、Aさん(仮)が嫌味?のようなことを言ってきます。

内容としては
●毎日毎日、○○さん今日私の髪の毛どう?とかくしゃくしゃじゃない?
と聞いてきます。
最初は何とも思ってなかったのですが、私が「いいと思うよ」とか「ちょっとはねてるかも」と言ったあと、Aさんは友達の所に行き、少し喋ったあと、また私に同じ質問をしてくるのです。
しかも、私が答えると微妙に笑うんです!!
次に
●Aさんが影で私のことをブサイクだみたいなことを言いました。
カワイイと言えとはいいませんが、言い方があると思うのです。
その上、私以外の子はかわいいと言うんだから、ムカムカして苛立ってしまいます。
クラスで誰がかわいいとかかわいくないと横で話されるだけでも、気分が悪くなるのに、そんなことを言われたら物凄く嫌です。

これって、イジメとまでは言わないかもしれませんが、精神的にダメージを負うときが何度かありました。
11月には受験を控えています。
今も薬を飲んでいるので、こんな大切な時期にまた入院はしたくないんです。

こんなクラスメイトと付き合うにはどうしたらよいでしょうか。

A 回答 (3件)

幸い残り僅かな付き合いですから、さら~っと聞き流して

全力で受験に備えてください。

あまりしつこい様だったら、ほめて、ほめて「ほめ殺し」て(笑)
いい加減同じ質問は煩わしい…といった感じを出しても良いかもしれませんよ。
真剣に答えるのではなく、愛想良く毎回同じ台詞で返して”いちいち構ってられません”が伝われば良いのでは。

言葉に惑わされて受験に失敗するよりも、
今は堪えて後で楽しい大学生活を送る事を楽しみにしましょうよ!
    • 0

無視するのが一番。

と言ってもかなり難しいと思うので、軽くあしらっておいたら良いのではないでしょうか??何か言われてもあんまり真剣に聞いてなくても良いんじゃないのかな~。

自分が大切にしたいと思う人達とは、お互いに心を許しあえば良いし、それ以外の人達に関しては深く悩まなくても良いと思いますよ。

受験の時って、それどころじゃないので、なんとか頑張ってくださいね。
    • 0

放っておきましょう。

私は学校帰りに
「キャハハー、ブスー!」
と、見ず知らずの女子高生に指を指されて笑われたことがあります。顎が外れそうなほど驚きましたよ。そういう台詞は自分を鏡で見てから言って欲しいものです。(因みに、私は指差されて笑われるほどブスではありません。)

とりあえず、本件のツッコミ処は「いくら見た目が可愛くても、心がブサイクじゃあね…」といったところでしょうか。

まあ、相手はあなたを通して自分の醜さを見ていることに気付いていないのだと思います。相手があなたにしている行為は、相手がされたら嫌な行為である可能性が高いですから、反撃したい時はされてきたことをそのまますれば良いと思いますが…そこまでしたいわけではないなら、あまり相手にしないのがよいかと思います。

本当はあまり溜め込まずに、外へぶつけるのが一番よいのですが…
    • 0