アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一度人を嫌いになると異常なまでにイライラします。

今憎い人はもう半年以上会っておらず、この先も偶然じゃない限りは二度と会うことがない人ですが、毎日毎日思い出してはTwitterに悪口を書いています。
その人の愚痴専用のアカウントを作って毎日死ね死ね書いてます。書いても怒りが収まりません。

他のことをしていても作業を中断した瞬間にイライラしてTwitterを開いてしまいます。
トイレ、湯船に浸かっている時、布団に入ってから寝付くまでの間、いろんな瞬間にそいつを思い出してカッとなり暴走してしまいます。

Twitterへの悪口をやめてしまうと今度は物を壊してしまうのでTwitterに書くことでなんとか抑えてる状況です。

高校時代も同じようなことをしていて、その時はやめるまでに3年かかりました。
やめるきっかけは、その相手がブラック企業に就職して職場の人間から酷いいじめに逢い、労働環境も過酷で毎朝吐きながら通勤してるということを聞いて心がすっきりしたからです。

もう相手の訃報でも聞かない限りこの怒りは収まりそうにありません。
今ひとつ願いを叶えてくれるなら本気で彼女の死を望みます。

お金を騙し取られたとかいじめられたとかそんな大層な理由はないのですが…だからこそここまで怒りが収まらない自分が怖いです。

実際にあった嫌な記憶+自分の被害妄想も入っているかもしれません。
イライラしてる自分は自分じゃないみたいなのでもうよくわかりません。

精神科に通って安定剤も飲んでますが全く効いてません。薬を変えてもらっても効きません。
先生はただの鬱病と診断しているみたいで、軽めの安定剤を2種類処方してもらってます。

先日嫌いな相手が死ぬ夢をみて、心の底からホッとするような、ふわーっと体が浮いて楽になる感覚になりました。(夢とわかると絶望しましたが)
怒りの感情がなくなるだけでこんなにも世界が明るく心が満ちていくのかと思いました。

「嫌いな相手のことなんて考えるだけ無駄」なんてよく言いますがそうは言われても隙間に入り込むようにそいつの記憶が頭に浮かぶので絶対無理です。

死ね死ねと頭で唱えながら眠り、起きてまた死ね死ねと頭を支配する毎日から抜け出したいです。

A 回答 (3件)

こんな詩があります。

火の車、作る大工はなけれども、己がつくりて、己が乗り行く

私はあなたの恨み怒りがあなたが作ったとは言いません。

相手が理屈似合わず理解に怒りが湧くことも有るからです。

自分から生まれた事だから自分で治せると思うことです。

別に医療でも占いでも否定しているのでは無いのです。

あなたは真面目すぎるのではないですか?

相手から来ることを全て受け止めていては、心が持ちませんよ。

普通は全部受け止めず適当に流してしまいます。

心に遊びを作って下さい。

冷たいようですが直すのはあなた自身しかいません。

ガンバってね。!
    • 0

嫌い嫌いも好きのうちです。

気になってしかたないのは好きだから。
どうでもいい人のことなんて考えませんし、忘れますって普通は・・・。
    • 0

抜け出せば?

• 0