プロが教えるわが家の防犯対策術!

 新たにパソコンを購入し、2世帯住宅に住む老父に旧機をボケ防止の為にあげることにしました。ネットをやりたいとのことなので、ルーターを使用し2機で接続すべく設定中に、ドメインネームサーバーのIPアドレス入力が必要となり???です。
 友人は軽く「契約書類に書いてあるよ…」と言いますが、何せ、いつ契約したかも分からないくらい昔で、家にある書類をひっくり返してみましたが見つかりません。
 どこに聞けば分かりますか??ちなみにプロバイダーは今やかなりマイナーとなったAOL、こりゃまた今は死語となりつつかるADSLの8M契約です。
 モデムにはルーター機能は無く、友人から譲ってもらったyahooBB用のオムロンの4ポートルーターを使用予定です。

A 回答 (3件)

自動取得では駄目なんですか?



ルーターの設定の際に求められているとのことだと思うのですが、それはプロバイダーが入力必須にしている場合だけで、特にそういった指示が無いのならば入力しないでも大丈夫なはずです。

もし、プロバイダーから入力を求められているのであれば、TCP/IPのプロパティに入力されているはずです。そこが自動取得になっているのならば、入力の必要はありません。
    • good
    • 0

ルータを導入しているのであれば、DNSの登録はルータが行うようにしてあるのでは?それであれば、ルータのIPアドレスを入力してあげればよいはずです。



契約書類の再発行は、AOL に相談をするほかないでしょうね。メール・FAX・電話で対応してくれるようです。
http://support.aol.co.jp/guide/index.html
    • good
    • 0

AOLに直接問い合わせるしかないと思います。


一応、接続設定などは以下。
http://support.aol.co.jp/connect/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!