プロが教えるわが家の防犯対策術!

UXGAのモニタを買いたいと思っています。
購入予定のパソコンは
NEC:VALUESTAR G タイプCです。

スペックが
http://121ware.com/product/pc/200508/valuestar/v …
となっています。

「表示色」の所がアナログは「1600x1200」と記載してありますが、デジタルは記載していません。デジタルでは対応してないという事でしょうか?

A 回答 (4件)

これはおそらくですが、「デジタルでは対応していない」のではなくて、「対応を『確認していない』」という事だと思います。



NECさんが出しているモニタは、1,680×1,050が最大のようなので、ここまでしか確認を取っていないのでしょうね。
(基本的にNECさんの場合は、社外品との接続は保証外のため。アナログ側は確認の必要もない)


グラフィックボードの選択で、『GeForce 6200 TC』は1600x1200に対応しているはずです。標準のは単純に信号をアナログからデジタルに変換しているだけなので、問題ないですね。


結論
モニタの方が対応していれば、問題ないでしょう。ただし、メーカー製は色々ありますので、『自信なし』としておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
NECへ問い合わせた所、表示できないということでした。
残念ですが考え直したいと思います。

お礼日時:2005/10/05 18:50

NEC121コンタクトセンターに電話して直接聞いた方が早く正確にわかると思います。



0120-977-121

音声ガイダンスで購入相談を選べばすぐ繫がると思います。
モニターが他社製であってもNEC:VALUESTAR G タイプCをだせば親切に教えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
NECへ問い合わせた所、表示できないということでした。

お礼日時:2005/10/05 18:50

NECの製品ばかり出揃えて表示できる分しか表示しないのかな?


いま見に行くと混雑で?エラーになった。推測です。
デジタル接続では1600*1200サポートするものがないのかもしれません。縦が難しい。4:3か、16:9か

いま流行の32型テレビはTV表示やアナログ接続では1366*768表示できますが、デジタル接続では1280*720です。

あと数日はやければDELLの液晶が安かったです。(まだあるか不明)
直販で24型1920*1080(フルハイビジョンです)99800円>94800円 パソコンショップ(中古扱い)では79800円。あっという間に売り切れた!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
NECへ問い合わせた所、表示できないということでした。

お礼日時:2005/10/05 18:49

デジタルディスプレイ


最大約1,677万色 (1,680×1,050、1,280×1,024、1,024×768、800×600)

あなたのPCでは表示できてないって事ですか?

この回答への補足

私の現在のパソコンはアナログ接続でUXGAには対応していません。

補足日時:2005/10/04 22:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!