アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付ファイルを開こうと単純作業でトライしたのですが、ダメでした。
“WinZip”ということがわかり、早速、解凍ソフトを使いもう一度
試してみましたが、今度はそのフォトがキレイに見えないのです・・・
どうしたらキレイに見ることが出来るのでしょうか?
自分なりに頑張ってみたのですが、もうギブアップ・・・
詳しい方に教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

色合いは補正できると書きましたが、別に圧縮と解凍を行ったため色合いが狂ったといっているわけではありません。

たとえば、送り主が手元で自分の気に入ったように、画像加工ソフトなどを使って修正を加えた場合、ディスプレイ固有の色調の違いや明るさなどによって、他の方が違うディスプレイを使って見たときには、送り主が意図したのとは多少違った印象を受けることがあります。
そういった程度の補正でしたら、フォトレタッチソフトなどを使って自分好みの色合いや明るさにある程度補正できます。shinoharaさんがこのようなソフトを持っていらっしゃるかは分かりませんし、ソフトによっても操作の仕方が異なりますので、使い方のほうは別のコーナーでご質問されてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。PCの道は険しく、初心者には厳しいデス・・でも、これにめげずにこれからも自分なりにTRYしていきたいと思います。今回はフォトを送ってくれた人に事情を話してみます。本当にありがとうございました。

解凍ができたと言う事は、

そのファイルが正しく送られてきたファイルと言う事です。
解凍が失敗して色が変なファイルになると言う事はありえませんので。
    • 0
この回答へのお礼

はい。わかりました。これから私なりに、もっともっとパソについて勉強していきたいと思います。今回は、相手にもう一度送信してもらえるように頼んでみます。本当にありがとうございました。

ファイルの圧縮・解凍に際して、ファイルそのものが壊れることがあっても、微妙に壊れるということはないです。

よって元の画像がその程度のものということだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

popesyuさん、回答をありがとうございました。パソに弱い者としては、イロイロと苦労します。“元の画像がその程度”というコトもあるんですね・・わかりました。自分でどうにか出来るものなら・・と、考えていましたが、相手にもう一度、送信してもらうことにします。ありがとうございました。

質問の意図が不明です。

もう一度初めから詳しくお願い致します。

なんと言う拡張子のファイルをWinzipなのか、
もう一度と言う事はWinzipの前に使っていたものは
などなどです。

この回答への補足

こんばんは!早速のお返事をありがとうございます。
私が超初心者だというコトは察しがつくかと思いますが・・・・まず、添付ファイルを受け取ったので、いつものように“添付ファイルを開く”という操作をしてみたのです。いつもならコレでOKなのですが、今回は“有効なWin32アプリケーションではありません”というメッセージがでたのです。
そこであせった私は、自分なりに調べてみました。そうしたら“ZIPファイル”だと
いうことがわかり“Win Zip”をダウンロードすればいい!ということもわかりました。アイコンが出来たので、そこをクリックしてやっとこフォトを見るコトが出来たのですが、なんて表現すればイイのでしょうか?・・・映像の色を濃くしすぎて、何も見えなくなっちゃった!・・みたいな感じなのでしょうか・・・
もともとフォトの色がヘンなのか、私がヘンなのか(こっちなのかナー・・)とにかく、元々のキレイなフォトが見たいのデス。
coolguysさん、どうにかなるもんなんでしょうか?(汗)

• 0

画質がざらついたりぼやけてみえにくいというのでしたら、解凍ソフトのせいで画質が劣化したとは考えにくいですね。

きっと、ダウンロードの際の負担をなくすために送り主の方がわざと画質を落としたのだと思います。送り主の方に尋ねてみてはどうでしょう。

色合いならばある程度は補正することができます。

この回答への補足

こんばんは!早速のお返事をありがとうございマス。・・ハイ・・・でも、出来れば、相手に聞く前に自分でtryしてみたかったのデス。無謀なのでしょうか???
なにしろ超ド素人なもので、苦労の連続デス(涙)あの・・“色合いならばある程度は補正することができる”とは、具体的にどうすればイイのでしょうか?もし、メンドーでなければ、教えていただけるとありがたいのですが・・(オドオドしてるshinoharaより)

• 0

きれいに見えないとは具体的にどういうことなのでしょう?

元々添付されてきたZIPファイルの写真が、きれいでないのでは無いのでしょうか?

この回答への補足

こんばんは!早速のお返事をありがとうございマス。“きれいに見えない”とは?ですねぇ・・具体的ですか?・・エエト・・あの、フォトが画面に出ますよねぇ、それが、色を濃くしすぎて肝心の絵が見えない!みたいな感じなのでしょうか・・全体的に濃すぎて、うっすらとしか絵が見えないという感じデス。ハイ。でも、元々添付されたファイルの写真がキレイではナイという事もあるのですね?ソノ人は、いつもキレイな写真ナドを送ってくれるのですが、たまたま、そういうコトもあるのでしょうか?なんか、ひたすら私の操作ミスのような気がしてならないのですが・・・(泣)

• 0