「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

OS;Me
NORTON使用
ブラウザ;Lunascape3 & IE6

を使用してるのですが、
ID入力後パスワードの欄に移動する際、
"TABキー"を押すと移動はしているようですが、
カーソルが表示されず入力できません。

もう一度"TABキー"を押すとその下に移動してしまいます。
そのため、マウスでクリックしてカーソルを持ってこなければなりません…

ユーザー補助の固定キー設定もされていないのですが…

IE&Luna共に同様になってしまいます。
これ以外の"tabキー"は通常に作動するんですが。。。

もしわかる方がいたら教えてください。
pcに記憶はさせたくないので。

A 回答 (4件)

#2の回答者です。

私も考えられそうなことを色々と試してみたのですが、質問の現象を再現出来ませんでした。
でもブラウザ上だけの現象のようですので、とりあえず原因となりそうなところを書いておきます。
もうすでに試されているかもしれませんが、インターネットオプションで、

・全般タブ
インターネット一時ファイルでCookieの削除、ファイルの削除、履歴の削除をする。

・セキュリティタブ
インターネットゾーンですぐ下にある「既定のレベルボタン」を押してセキュリティ設定をリセットしてみる。

・プライバシータブ
設定のところにある「既定ボタン」を押し、すべての「Cooki」を受け入れるようにする。

・コンテンツタブ
コンテンツアドバイザーの設定(ホームページの閲覧を制限をするところです)をしていないか確認する。
証明書のところにある「SSL状態のクリアボタン」を押して「SSLキャッシュは正常に消去されました」とメッセージが出るか確認する。
オートコンプリートボタンを押して、フォームのクリアボタン、パスワードのクリアボタンを押してこれらを初期化してみる。

・詳細タブは設定するところが多すぎて詳細は説明できませんが、変更されているところがないか確認をしておいて下さい。
「規定値に戻すボタン」を押せばすべての状態が標準に戻ります。

あと質問には「Norton」って書いてありますが、それは「Internet Security」のことかな?。
このソフトなら「保護者機能」と言うIEのコンテンツアドバイザーのようなホームページの閲覧を制限をするところがあります。
この保護者機能が「有効」などになっていないかも確認してみて下さい。

考えられそうなところはこれくらいです。
これでも直らなかったら…、Lunascapeを一度アンインストールして、もう一度再インストールをしてみて下さい。
後はOSのリカバリをするくらいしか思いつきません。f(^ー^;

この回答への補足

ですよね~。
全て試したんで、リカバリーしかないっすね…

どもです。

• 0

YAhooメールで実際に試してみましたが、現象は再現できませんでした。

どうしても不便であれば、リカバリされては如何でしょうか?
    • 0

その現象はどのサイトでも同じようになるのでしょうか?。

まずは原因を追及するために切り分けましょう。
IE&Lunascape3ともに同じ現象が出ているようですから、ブラウザ固有の問題ではなさそうですね。
tabキー自体も他では正常に動作しているようですから、ホームページ上での問題の可能性が高いです。
そうすると他のホームページなどでは、どうなのかと言う情報が欲しいです。
それを書いて下さい。
それと、その現象が出ているホームページのURLを教えて下さい。

この回答への補足

#1#2とも、ど~もっす。

現象が出るのは、yahoo! goo hotmail JAL ANA 各種カードのログイン などパスワード求められるところほぼ全てです。

インストの場合は普通に移動してくれるんですが…
HP上でだけなんですよね。

• 0

>これ以外の"tabキー"は通常に作動するんですが。

。。

これは、パスワード欄のところでだけ Tabキーの動きがおかしいという意味ですか?

そのサイトは何処でしょうか?そのサイトだけそうした仕掛けがされているだけなのではないでしょうk?
    • 0