プロが教えるわが家の防犯対策術!

甲殻類大好き人間です。 長年食べたかったヤシガニを食べに昨年与那国島まで行ってきました。 又三重県にはヤドカリ料理が売り物の宿があるとの事です。 都内在住のため、出来れば都内でこれらを味わえるところが有れば非常にありがたいのですが、どなたかご存知の方いらっっしゃれば教えてください。

A 回答 (1件)

(1)ヤシガニ



http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …


(2)ヤドカリ

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …



どちらも行ったことないのでよくわかりませんが。
特にヤドカリは「なめろう」とあるので殻のみかもしれませんね。時期などもあるかもしれないので電話等で確認してから行ってください。

蛇足ですが、ヤドカリ料理を食べたかったら、本タラバを食べて「ま、いっか」と誤魔化す手もありかもしれません。
親戚らしいので。^^

http://www.brh.co.jp/experience/communication/sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 ヤシガニの方は早速お店に確認してみました。 前日予約で、2匹単位、一匹1.5kg位のもの2匹で13,000円程度(重さによって異なる)との事でした。 これが本当なら結構良心的な値段ですね。 与那国島では2kg程度の大き目の物でしたが1匹7千円でした。 又、生きたヤシガニを通販で売ってるサイトを見つけましたが、1匹1.3kgが14,700円でした。 ヤドカリの方は、やはりなめろうを殻に入れて焼いたものでしょう。 テレビで見ましたが、小粒ながらヤドカリ腹の部分を剥いただけの刺身は、どうしても食べてみたい意欲をそそるものでした。

お礼日時:2005/10/05 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!