【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

つき合って三ヶ月の彼氏がいます。つき合ってすぐに遠距離になり、クリスマスの時期に彼の家に行くことになりました。それで彼になにをプレゼントしようか迷ってますが、つき合いも短いため細かい好みまでわかりません。また、誕生日も近いため両方のプレゼントをあげたいと考えてます。皆さんが送ったもの、喜ばれたもの、もらって嬉しかったもの(男性の場合)を教えてください。それと、プレゼントの相場っていくら位が普通なんですか?全くわからないので宜しくお願いします。ちなみに彼は30歳前半、アメリカ人、私服はほとんどスーツです。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

社会人ですよね。
一年に、お誕生日とクリスマスぐらいしか、プレゼントって渡しにくいですよねー。

付き合いが浅いとなると、あなた色に彼氏を染めるチャンスでもあるので、自分がつけてほしい物とかでもいいのでは?

自分も、これで女の人がつけてほしいと思っているのが理解できましたしね。

香水、ネクタイ、カバン、アクセとかが悪くないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

自分色に染める。いい響きですね!香水は使わない人なんですがそれ以外は実用性がありそうです。プレゼントを考えるのが楽しくなってきました。ありがとうございます

付き合いが短く好みがよくわからないのでしたら、ごくごく普通にネクタイなんでどうでしょう?

スーツが多いのでしたら、ネクタイは何本あってもいいと思います。
ブランド物のネクタイで、7,000~8,000円くらいが、いいかなぁって思います。
それと、家に行くのですから、あなたの得意な料理を1品持参するなんていいのでは。
お料理が苦手なら、飲み物や果物がいいと思います。

プレゼントの相場は、人それぞれだと思いますよ。
あなたが学生か働いているのかなどにもよりますし。
    • 0
この回答へのお礼

スーツの使用頻度が圧倒的に多いのでネクタイはいいですね。値段もおてごろみたいです。料理は苦手ですが今から練習してみます。 金額に関しては社会人と学生では違いますよね~考えてませんでした。ちなみに私は社会人です。