プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの猫はよくため息をつきます。
寝るポーズに入るときによくします。
物音で起きてしまったけど、なんでもないとわかって、また頭を戻して目をつぶるときにも必ず「ふぅっ!」と小さく鼻息のようなため息をだしてから寝ます。

何か悩みでもあるんでしょうか(笑)?
「私も猫になりたい・・・ε-( ̄  ̄;)」と思うくらい、快適に過ごさせてはいると思うんですけど。

A 回答 (4件)

うちのニャンちゃんもため息しますよ~!

必ず寝る時ですね。リラックスしているんじゃないですか?

かわいいですよね!
    • 1

うちの猫もため息つきますよ(-_-;)

でも、何かが気に入らないという訳ではないようです。

リラックスしている時によく「フウ~ッ」ってやってますから。

旅行から帰ってきて「フウ~ッ!あ~我が家が一番!」って感覚と同じ?かも(例えが古くてごめんなさいね)
    • 1

うちの子もやります!

うちの場合は大嫌いな毛玉カットの時。無理矢理押さえつけてカットするのですが、長時間に及ぶと「ふぅっーー」って。
そういう人間ちっくな動作って、私としては面白いのですが、猫はどう思ってるのか不明です(^-^;
ため息なのか深呼吸なのかよく分かりません~。
    • 2

何匹ものネコと今まで暮らしてきましたが、あまりする子はいませんでしたね。

眠たいのにかまったり、嫌な事をしたりするとプイっとあっちをむいて
はなから「フン!」ってする子はいますが、物憂げにため息っぽいのを
つく子はいなかったような・・・。

回答にならずすみません。
    • 0