プロが教えるわが家の防犯対策術!

 この11月末に城崎温泉に家族で行こうと思っております。それで、お勧めの、宿、食事処、お土産、観光スポット、外湯などを教えていただけませんでしょうか。季節柄、カニ料理などが食べれたらいいなあと思っております。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

外湯を一度に全部回るのは、少し大変かもしれないです。

前の日の晩と次の日の朝湯に分けると、いいかもしれないです。
私のお勧めのお宿は、緑風閣です。城之崎温泉沿いの川から一本道を入ったところなのですが、歩いて2分かからないくらいです。和風で、きれいで、なんとなくゴージャス。女性が好きそうな宿です。
浴衣や丹前もほかの宿よりきれいで、外湯回りしていた時は、すこし、自慢したくなりました。
私が泊まった部屋は、4人で泊まったのですが、8人分の布団が敷けるくらい、すごく広かった!お宿にも、露天風呂があります。
かにも、焼いたのあり、しゃぶしゃぶあり、刺身あり、と盛りだくさん。(もちろん、色々なメニューがあるとは思いますが、私は、めいっぱいかにのコースがいいと、お願いしました。一人では食べきれないほどで、鍋物は残ったくらいです)ただ、かには、解禁日以降でないと、その年のものが出ないことになっているそうなので(実は、出しているらしい)冷凍モノが絶対に混ざっているのが嫌なら、解禁日は確認した方がいいと思います。
一泊2食付きで、2万くらいだったと思います。ちょっと高いけど、価値がありました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。残念ながら今シーズンの休前日は、どこの宿も満室だそうです。来シーズン行くときに参考にさせていただきます。緑風閣、よさそうなお宿ですね。カニに冷凍ものが混ざっていることもあるとは知りませんでした。

お礼日時:2001/12/09 15:24

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「城崎温泉」
http://www.asahi-net.or.jp/~ck4t-hri/kydo/kydo/k …
(外湯)
http://www.onsen-hot.com/kinki/hyougo/a.html
(兵庫Aブロック)
該当温泉をクリックして下さい。

さらにTOPページで「城崎温泉」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.kinosaki-spa.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。残念ながら今シーズンの休前日は、どこの宿も満室だそうです。来シーズン行くときに参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/12/09 15:21

http://www.kinosaki-web.com/sotoyu.html
外湯巡り

http://yuraku-group.co.jp/kinosaki/sotoyu/index. …
朝市に行ってください。その場で食べたりできます。


かにも美味しそうですね。
沢山お店はありますが、私は食べていないので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。残念ながら今シーズンの休前日は、どこの宿も満室だそうです。来シーズン行くときに参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/12/09 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!