アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、子供(5才と2才)の学資保険と医療の保障の部分を見直そうと思って検討中です。本当は県民共済に入ろうと思っていたら、中耳炎(去年になった)で引っかかり入れないようで困っています。
医療保険の部分だけの保険が欲しいのですが、月掛金が1000円ほどで、入院一日目から5000円、通院、手術給付金が出るシンプルなもので、探しています。
今のところアフラックのエバーなら条件に合うし、中耳炎の病歴でも入れそうな感じがするのですが、他に良いものがあれば教えていただきたいのです。
学資保険の部分もソニー生命に変えるか、学資保険をかけずに医療保険に満期金?がついたものにするか、迷っています。
なにか良い子供の保険を教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

うーん、県民共済に加入できないのは痛いですねえ・・・

まあ、エバーなら、お子様なら大体月払い1100円前後(ハーフにしても)ですから、ご負担にならないなら、EVERが安くて終身保障でいいと思いますが。

なお、学資保険を掛けるか否かは、ご主人様の死亡保障状況によって変わりますので、なんともいえません。なお、まだ学資保険未加入でしたら、もっと賢い教育費の貯め方(保険にしても銀行にしても)がありますので、知識のありそうな人(FPとか)に相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに痛いです・・・。学資保険は現在かけているものが元本割れするのに今更気がついたので、変更しようと思っています。

コープ共済なら加入できると思います。

現在完治してなければ入れるそうなので。
うちも県民共済に告知事項でひっかかったのでコープ共済にしました。

学資保険については#1の方のおっしゃられるとおりFPさんに相談したほうがいいと思いますよ。(私もそうしました(^_^))

参考URL:http://www.jccu.coop/kyosai/tasukeai/j18.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく近所にあるコープに行ってカタログを貰って見てみようと思います。

おそらく部位不担保で加入できると思います。

ただし、学資保険よりももっと良い利回りの確保出来る貯蓄はあるでしょう。
少しのリスクを取る勇気があれば、ポートフォリオを組んで運用貯蓄をすることがお奨めです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アフラックに聞いたところ、加入はできるようなので、安心しました。
他にも考えてみます。

おっと書き忘れました。

中耳炎なら、恐らく、数年間の部位不担保(耳だけ保障除外)で加入できると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。