プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月2、3日と一泊で,軽井沢,草津に行きます。
見所を教えてください。
現在の予定は、2日に軽井沢に行き、夕方バスで草津に向かい,草津で一泊。3日の夕方帰郷です。

紅葉の時期とは微妙に逢わない気もするのですが、もし、近くで良いところがあれば教えてください。
ちなみに、車は使わず、電車バスの移動です。

A 回答 (5件)

昔は、旧軽井沢周辺がとても賑やかでしたが、


プリンスショッピングプラザが出来てからは、
そちらに観光客が集中しています。
ゆっくりと見てまわれば、丸1日楽しめるところです。

その他の観光名所は、
・軽井沢タリアセン(塩沢湖畔)
・白糸の滝
・鬼押し出し(火山博物館)
・マウンテン牧場&浅間牧場
・おもちゃ王国(子供向け)
などがあります。(日帰り温泉もあります)
http://www.h4.dion.ne.jp/~noriyk/onsen.htm
軽井沢だと、レンタルサイクルがあります。

「ミカドコーヒー」のモカソフトは美味しいです。
プリンスと旧軽井沢銀座にあります。
チャーチストリート軽井沢にある、
「ちゃたまや」のジェラードもお勧めです。
軽井沢のお土産は、ジャムが有名です。

草津では、
・湯畑
・西の河原公園
・白根山の湯釜&弓池
・立ち寄り温泉(大滝の湯が有名です)
でしょうか?
西の河原公園はライトアップしないと思うので、
昼間に行ってください。
湯畑は、昼間でも夜でも楽しめます。
湯畑には、足湯もありますが、いつも込んでます。
湯もみのショーが観れる施設もあります。
そして、湯畑から西の河原公園へ行く途中の商店街がとても楽しいです。
温泉饅頭の試食を勧められると思いますよ。(お茶付です)
「草津ガラス蔵」のお店の前で、温泉玉子を売っています。
お店の中もご覧になってみてください。
とても綺麗です。
草津のお土産は、温泉饅頭や花豆に湯の花かな?
「100円バス」
http://www21.cx/kusatsu/onsen/onsen19.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
実際的なアドバイスありがとうございました。
町中でもいろいろ楽しめるようですね。
旅行の楽しみが増えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 11:58

こんばんは



電車・バスでの軽井沢&草津となりますと、そうそうは回れないと思います。
もし、白糸の滝に向かわれるのでしたら、夕方ではなく夕方の1本前(15:10軽井沢発)の草軽バスで行って、白糸の滝で下車して最終の(16:08白糸の滝発急行草津行)で行かれるのが効率がいいのかなと考えますね。

あとは軽井沢周辺ですが、中心となるのは旧軽かモール位で終わってしまうと思われます。

その中で押えておければと思う場所は

雲場池(旧軽)
http://www4.ocn.ne.jp/~kusabana/KI-photo.htm
沢屋ジャム(旧軽)
http://www.sawaya-jam.com/
浅野屋のパン(旧軽)
http://www.alles.or.jp/~yokkom/bread/asaoya_k.htm
その他は3さんと同じですね。

ミカドコーヒー(旧軽、モール)
http://www.mikado-coffee.co.jp/
http://www.mikado-coffee.co.jp/site/shop.html

旅行日が暖かいと良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際的なアドバイスありがとうございます。
おすすめのお店は要チェックですね。
行ってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/07 22:44

申し訳ございません。

11月では草津の町の中でももう紅葉は終わっていると思います。今現在西の河原が紅葉が始まりここ10日間くらいで最高潮になるかと思います。
11月ですと軽井沢の町の中あたりがきれいかと思います。後はバスで来られると言うことなので吾妻渓谷あたりがピークかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草津の紅葉は終わりですか。残念です。
でも、軽井沢に期待したいと思います。
たびたびありがとうございます。

お礼日時:2005/10/07 22:42

こんにちは



西の河原です
大滝の湯もいいですよ

白根へ、ロ-プウェイで上ってください
湯釜まで歩けます

さんこうまでにこちらを
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いお返事ありがとうございます。
HPも早速拝見いたしました。
白根までロープウェイまでいけるのですね。
いろいろ,楽しみが出来てきました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 15:21

草津に行くならぜったい


さいのかわら温泉がお勧め!(どんな字か忘れちゃったw)
大人500円ぐらいで、洗い場はありませんでした。
鍵付のロッカーはあったよ。

とにかく湯量がすごい!
湯畑から温泉まで歩くんだけど、温泉が川になってたりして素敵でした。
私は冬に行ったので雪景色だったのですが
今の時期なら紅葉が綺麗なんじゃないかしら。

ノンビリしたいなら是非お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いお返事ありがとうございます。
さいのかわらですね。
行ってみます。

お礼日時:2005/10/07 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!