プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
IEからFIREFOXに乗り換えましたが、COOKIEについて違いに戸惑っています。

テキストボックスでダブルクリックすると、過去にそこへ入力したもののリストが出ますが、IEではそのリストのうち不要なものを選択してDELETEを押せばその場で削除できたのに、FIREFOXでは削除できません。
これでは余計なものがどんどんたまっていきます。

オプションのところで個々の削除が出来ますが、そこのリストでは具体的な入力内容がわからないので無意味です。

COOKIE CULLERというのも試しましたが同様でした。

何かよい方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

勘違いされてるようですが、


テキストボックスの過去にそこへ入力したもののリストはCookieとは関係ありません。
それは、フォーム情報といいます。(IEでも同じです)
オプションの「フォーム情報の保存」で、全く保存できないように設定できます。

また、保存してあるフォーム情報を一括で消すには、
オプションのフォーム情報の保存の横にあるクリアボタンを押すといいですよ。

個別に消す方法は、参考URLの
「フォーム自動補完にリストされた個別エントリーを削除」
のところに書いてあります。

IEとは違って、Shiftキーを押しながらDeleteキーを押すと消せますよ。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/key …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SHIFTを押しながらDELETEでしたか。知りませんでした。
しかもCOOKIEと勘違いしておりました。お恥ずかしい。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 13:41

解決策ではありませんが、私はこんな設定。



プライバシーでページの表示履歴を「1日」にすることで溜まらないようにする。

Coolieの保存を「Firefoxを終了するまで」とする。

あたりでもかなりすっきりしますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!