アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキー場で、幼稚園くらいの子供に、ロープをつけて滑っている人がいます。私も、コレを購入したいのですが、名前がわかりません。教えて下さい。あと、この用品を使ってみてのアドバイス等もあればお願い致します。私の子供は、今年4才になり、初めてスキーに挑戦させようと思っています。

A 回答 (3件)

【Conquest】「コンケスト」というスキーのメーカーから販売されれていますよ。

値段が1万円くらいでした。

結構高いので、私の友達はそれに似たものを自分で作っていました。
私はスキースクールの教師をしていますが、
幼稚園くらいの子供は、コツをつかめば、1日あれば自分で、滑れるようになる子供もいます・・・・かえってロープをつけられるのを嫌がったりもしますね・・・

子供が滑走するコース・条件をきちんと大人が選択してあげれば、
結構子供は滑れるようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、コンケストのホームページを探し、見てみました。希望していたものが、通信販売で手に入るようです。近くのスポーツ店に置いていなかったので、助かります。

スポーツ店でアルバイトをしています。

しかし名前を忘れてしまいました…。すみません。
でもご安心を…。その説明を店でしてもらえれば絶対伝わります。実際、ほとんどのお客さんが身振り手振りで買いに来られますから。
シーズンの終わりごろになると、けっこうなかったりするので早めに買いにいってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早めに、買いに行くようにします。

商品名はわかりませんが、たいていのスキーショップで

置いてありました、一昨年の話です。
子供をスキースクールに入れた時、先生から教えてもらいました。
パッケージは外人さんの子供の笑顔のパッケージだったかな?
 我が家もはじめの頃これで練習に励み今では必要無くなりましたが、結構便利でしたよ!
 ただし、気をつけなければならないのが、ちょっとスピードが出てきて、子供がいきなり転んでしまった時、うっかりすると子供を引いてしまう可能性も無くありません。
お使いになる際は広いゲレンデで、まずスクールに入ってからの方がいいと思います、上の子はそのパターンでわずか二日程度でソロデビュー、下の子はスクールにはいらず
ロープをつかってますが、いまだに・・・・・
また、初めてならばトライスキーも良いのではないでしょうか?(使った事は有りませんが、結構便利そうですよ!)
 早く家族で滑れるようになっると良いですね!!!!

参考URL:http://allabout.co.jp/sports/ski/closeup/CU20001 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初に、スクールに入れてから使ってみます。
やはり、スクールに入れた方が、上達が速そうですね。