この人頭いいなと思ったエピソード

私は来春までに引越しを考えており、都営新宿線の駅から徒歩10分内のマンションを探しています。

そこで、都営新宿線沿線にお住まいの方や、噂でも結構ですので、生活における情報がありましたら教えていただけないでしょうか。

20代女性一人暮らしですので、治安や生活のしやすさ(近所にスーパーがある、など)を重視しています。家賃は頑張っても8万円以下です。

今有力なのは、曙橋、~大島、東大島あたりです。
大島は実際見たので住みやすそうだと思いました。曙橋はどのような感じですか?他にオススメの駅や不動産屋さんはありますか?どんなことでもいいのでコメントお願いします☆

A 回答 (3件)

 都営新宿線沿線で、買い物に便利なスーパがあるところは、東大島駅にダイエーがあります。



東大島MAP
 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E5%A4% …

曙橋駅は都会ですが、大きなスーパはみかけない。
商店街はあります。
 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9B%99%E6%A9% …

 治安は、犯罪マップ(参考URL)を参照。
 東大島と曙橋付近はおおむね良好。
 東大島は、大島、住吉より、相対的に治安は良好です。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪とても助かります(^-^)参考にさせていただきます☆

お礼日時:2005/10/09 23:58

 夜に人通りが少ないといっても、歩いてみれば分かりますが、曙橋駅付近も、住吉駅付近も同じようなものです。


 曙橋の昼間の人通りは、森下、東大島より多いです。
 夜間では、同じくらいか、森下、東大島より、曙橋の新宿通のほうが通行量は多いくらいかもしれません。裏手に入ると少なくなりますが、それはどこも同じ。地図を見れば分かりますが、曙橋にフジテレビがなくなっても依然として、周辺はビッシリ住宅街でして、人がいなくなったわけではありません。誤解なきよう。
 ちなみに曙橋には、ケーキのおいしい有名な店があります。

 住吉駅付近にやや犯罪が多いのは、錦糸町に近いからです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めてありがとうございます(^-^)

そうですよね、夜はそんなに人通りないですよね。私は駅前に住みたいので、安全面は大丈夫なのかもしれません。

今週にも曙橋へ行ってみて様子を自分で確かめてきたいと思います。

ケーキのおいしい有名なお店ですか、素敵ですね♪

お礼日時:2005/10/11 21:45

こんばんは 元不動産関係者です。



曙橋に本籍を持ち、かつての会社の本部が当地にあった者です。
曙橋がハザードマップに概ね良好と記載されています理由は、夜間殆ど人がいないのが主な理由ですね。
かつてはフジテレビが河田町あった頃は曙橋商店街も活気溢れていましたが、お台場に移転してからはその跡地に公社だったかの高級タワーマンションが建って、その周辺は官舎に東京女子医大、更には市ヶ谷の自衛隊駐屯地(中央大学の本部らしきものもありますが)と夜間は全く人通りが絶えてしまうのが曙橋が犯罪に対し概ね良好だと言う理由でしょうね。
では、その辺の人達の買い物は?というと大部分が四谷3丁目の丸正などに行っているか、先のタワーマンションの下にあるサントクに行っているのではないのでしょうか?

8万円以下で駅徒歩10分以内となると1Rでしょうか?それ以上でしょうか?
個人的に言わせて頂くのであれば、江東区森下などは住みやすくて良い場所かも知れませんね。かつて営業で廻っていた場所ですけど…

参考URL:http://www.city.koto.lg.jp/profile/kanko/5442/54 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(^-^)元不動産関係者の方ということで貴重なご意見ですね、感謝です◎
私も評判を耳にしたので森下は見に行ったのですが、どうも街が寂しい感じで人が少ない印象を受けました。住み心地のよさを感じることが出来なかったんですよね。最初は森下駅にしようと思っていたので、迷ってしまい、今も駅も決まってません。1Rでもいいのですが、とにかく明るい感じの駅がいいです。また何駅にするか悩んでしまいそうです笑  引越しは根気が要りますね(>_<)

お礼日時:2005/10/10 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報