誕生日にもらった意外なもの

都内在住なのですが、都内の教習所は高くて遠くて時間もかかりそうなので、素早く手頃な合宿免許で取りたいと思っています、おすすめの教習所を教えて下さい。

予算の指定は特にありません、無駄に高くなければOKです。

なお、現在の免許は普通自動車のみです。
(本当はステップアップした方がいいのでしょうが、時間もコストもかかりますので)

A 回答 (4件)

私も現在、自動二輪取得を考えているものです。


普通自動車免許を持っていると言うことは、合宿では暇を持て余す可能性が考えられます。
技能が1段階では、1日2時間しか出来ないわけですから。
ここは一つ、観光も兼ねて沖縄という選択肢どうでしょうか?
交通費は出ませんが、合宿費用は安いほうだと思います。
ただ季節柄、台風の心配がある訳ですが・・・

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~itojikou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、候補に入れてみますね。

お礼日時:2005/10/31 22:02

ヤマハテクニカルセンター 合宿教習コース


http://www.ymmj.co.jp/ytc/stay/index.html

カワサキは、兵庫県明石市に教習所はありますが、合宿コース無し。
http://www.kawasaki-rs.com/index.html

スズキは、独自の教習所は持っていない。
バイクのクラブ員になると、各地の教習所での、割引を受けられる程度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマハとカワサキもあったんですねえ。残念ながらヤマハも大型同時講習はないみたいですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 21:46

予算指定がないと言うことならば鈴鹿サーキットの教習所の合宿免許をおすすめします。

私も受けました。
ここは2輪専門です。何より良いのは、教習時間外の補習事業です。これは、教習所に併設されている、HMSのコースで徹底的にしごいてくれます。(バイクも違います。)まあ、はっきり言って1週間の滞在中は腕はぱんぱん、肩は重くなるですが、運転技術は飛躍的に高くなります。
その上、宿泊施設はサーキットホテルですから、清潔で1人1部屋で運が良ければ、F1レーサーが止まるクラスに宿泊できるかもしれません。おまけにサーキットを1時間体験走行できますし。(ただサーキットは知ると自分の下手さ加減にへこみますが。)
1週間バイク付けになるには安いと思いますよ。卒業後の得点もありますし。

参考URL:http://www.suzukacircuit.co.jp/stec/mcs/course/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は気になっていたところなのですが、合宿だと大型の同時講習がないんですよね。残念。

お礼日時:2005/10/10 17:59

 いくつも教習所を経験している人はいないので1箇所のことしか 言えません(他がもっと良いのか、悪いのか)が、 下記、浜名湖自動車学校は 指導システム、教員のマナーがしっかりしていると思いました。



株式会社浜名湖自動車学校
合宿免許! (普通、大型、大型特殊、けん引、大自二輪)
http://nttbj.itp.ne.jp/0535948075/index.html

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/10 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!