アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーガをはじめようと思っていますが、最初は家でDVDを見ながらしたいので、おすすめの本(DVDがついているもの)やDVDを教えてください。
ネットで検索してもたくさんありすぎて、どれがいいのか分かりません。お願いいたします。

A 回答 (3件)

フリーランという所から出ている「YOGA BEAUTY」という本がお薦めです。


参考URLは第2弾のモノですが、第一弾もよかったです。DVDついていますのでよかったら参考にしてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4990144 …
    • good
    • 0

定番ですが、綿本彰さんの本やDVDが断然おすすめです!


特に「DVDで始めるパワーヨーガ」か、「綿本彰のパワーヨーガ」が
おすすめです。
綿本さんは山田優ちゃんの「りんごヨーグルト」のCMのヨガ編の監修を
なさっていたり、ご自身もよくテレビに出ていらっしゃいます。

見た目はちょっとマッキー(歌手の槇原さん)に似ている感じで、
マッキー同様(?)声がとっても優しくて聞き取りやすいので、
綿本さんの誘導でヨガをするととても癒されます。(好みの声です♪)
説明もとてもわかりやすくて、好きですね。

わたしも去年いろいろパワーヨーガ関係の本やDVDを買い漁って(同じもの
がと飽きちゃうんです。性格的に。)試したんですが、その結果、体重云々
より、かなりサイズが変わりました。(太ももが締まって、ヒップアップ
しました。)

今は諸事情で私自身はヨガはお休みしてますが、また再開するときは
絶対このDVDでやると思います。(回し者ではないのですよ♪)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00023G …
    • good
    • 1

私も綿本彰先生のDVDが大変おすすめできると思います。


初心者の方には、とくに「シンプルヨーガLesson―DVDで覚える」がおすすめです。本とDVDがセットになっています。

DVDのレッスン内容は、呼吸法、準備運動、目的別のポーズ実習、瞑想という流れになっています。
スタジオと同じレッスン内容だそうなので、スタジオで習っているような感覚を楽しむことが出来ます。

DVDにはヨーガで最も大切な「呼吸」についてのわかりやすいレッスンもありますし、本にはヨーガの効果について(ダイエット編・不調解消法・メンタル調整法)や、基本姿勢、休憩姿勢等についての説明もありますので、初心者の方にはとてもおすすめできる内容になっていると思います。

目的別のポーズ演習では、全身の疲れをとるポーズ、小顔になるポーズ、生理痛・生理不順に効くポーズ、足腰の疲れを解消するポーズ、便秘を解消するポーズ・・・など、15種類程のポースの演習がありますので、ご自身の体調に合わせた効果的なレッスンが出来ると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4405081 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!