アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下の質問において『天地シリーズ』と『デュアル!ぱられルンルン物語』の世界がリンクしていると書かれているのですが、それは本当なのでしょうか?
(スタッフが同じと言うのはリンクしているとは言いませんし)

A 回答 (3件)

『プリティサミー』と同様パラレルな世界でのリンクだとは思いますが。

。。
主人公の『四加一樹』という名前は樹雷現当主の柾木阿主沙の父親の名と同一
小説(真・天地無用!魎皇鬼 <壱の巻 樹雷>)の方では結構前に出てますが、
アニメではGXPで初登場(第22話「運対不運の決闘」)してます。
また#1の方の言うように24話「ぱられ・ル・・・・・・!?」で神武が登場してますね。
題名からして関連を匂わせてます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

四加 一樹が樹雷王の父親としても地球人のはず、しかも作品中では
『四加 一樹』=『神武』となっていたはずです。
ならば、なぜ光鷹翼が使えたのか(ひょっとしてDが王家の人間!?)

しかしパラレルワールド扱いだからそこまで気にしちゃいけないのかな

私は「スタッフの遊び心」じゃないかと思ってました(笑)。

マンガなどでも同じ作者のマンガに、モブキャラとして他作品のキャラがコマの隅っこにこっそり出ていたりとか有りますし。
アニメでもよく見かけますね。
「両方知ってると思わず笑ってしまう」程度のものなのかなー……、と。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに一時期かなり見かけましたね最近はなぜか減っていますが
しかし、『デュアル』に天地キャラって出てましたっけ?
微妙に似てなくは無い気がするキャラもいましたが、
役名が付いているのは基本的には気のせいとして流すのが礼儀ですし・・・
とりあえず暇を見つけて見直してみます。

関連性ある「かもしれない」です。

天地無用の番外編のGXPにはぱられの神武(としか思えない)マシンが登場しますし、
ぱられの方にも天地の光鷹翼(っぽいの)が出てきます。

スタッフが明言していないので、あくまで「かもしれない」ですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

そうなんですか『GXP』は未見なので機会を見て確認してみます。