アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
出勤、通学などで朝、決まった時間に出かけるという方を対象にさせていただきます。

朝はこ忙しいですね。
寝ぼけていて頭も回りません。

皆様、出発時間の何時間前、何分前に起きますか?
私は仕事しておりますが、お弁当を作っているわけでも風呂に入るわけでもないので、45分前がちょうどいいです。

平均時間を出したいと思っております。
よろしくお願いします。

A 回答 (23件中11~20件)

私も仕事をしています。


6時30分:アラーム鳴り止める。
6時40分:2回目のアラーム鳴りようやくベッドから起きる。
6時50分:化粧開始。
7時05分:髪の毛セット開始。
7時10分:朝食(菓子パンのことが多い、食パンを焼く時間短縮のため)
7時20分:ペットにご飯
7時25分:着替え
7時30分:家を出る。
こんな感じです。
結局のことろは出発前50分ということになりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいタイムスケジュールですね。私は化粧を出かける直前にやっていて、いつも適当になってしまうんです。身支度は先に済ませると良さそうですね。50分は良い響きです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 23:21

こんにちは



目が覚めてからベッドを出るまでのまったりとした時間が
一番の至福の時と思っています。(2度寝を含めて)

なので、乗る電車の時間から逆算して
こんな感じで朝をまったりと過ごしています。

・電車の時間の30分前に家を出る。(駅まで30分かかるので)
・家を出る30分前にベッドを出る。(着替え、シャワー等で30分)
・ベッドを出る30分前に2度寝用の2回目の目覚ましが鳴る(^^;)
・ベッドを出る1時間前に最初の目覚ましが鳴る

わざわざこのために
2度寝用に時間差で複数回鳴る目覚ましを利用しています。
私の場合、目が覚めてからしばらくはボ~としているので
目が覚めてからでもベッドを出るまでは寝てるようなものです。

なので、家を出る30分前に起きるということにしときます。

ちなみに朝は会社に着くまでに途中で済ませます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。至福のひとときを毎日味わっていてうらやましいです。目覚ましを時間差で2,3度鳴らすのは同じくです。30分前とは、今までで一番早いですよ。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 23:14

-50分: ラジオが鳴る。

目が覚めてすぐ起きると気持ち悪くなるので、しばらくは起きない。
-10分: 起きあがる。歯磨き・ひげ剃り・着替えをする。
-00分: 家を出る。
+50分: 会社最寄りの外食店でモーニングを食べて会社へ行く。

冬の場合は、寒くて動作が遅いので、支度に15分くらいかかります。特に指がかじかんでボタンをかけるのが遅い(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社に着く前に外で50分過ごすというのは、とても強い意思を感じます。朝が大好きなお方なのですね。これから寒くなるにつれて厳しくなりますが頑張って下さい!ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 23:04

女性です。

朝シャワー+弁当派です。

2時間前に目を覚まし、20分間布団の中で不満を言ってから起き上がります。
寝ぼけたままとりあえずネットを見て、弁当の支度にかかり、20分以内に作り上げて20分間シャワー浴びながら歯を磨きます。
朝シャワーを浴びないと猫っ毛の癖っ毛でどうにも収まりません。寝起きも悪いですし、冬なんかは冷え性で温まらないとどうにも…^^;

上がったら、髪の毛を乾かしながらブロウして、汗が引いたら化粧をします。髪を乾かす合間に着替えをし、ねこの水を替えてやります。立ったついでに弁当を包み(新しいご飯を炊いた日はこのときお義母さんの仏壇にもお供えします)席に戻って化粧の続きをします。化粧ができたら、ねこにごはんをやり(さっき水を替えておいたのはこの時間を短縮するためです)、弁当を引っつかんで出かけます。たまに、弁当を忘れて出かけたことに駅で気づきます^^;

化粧をしてるころには、脳みそはまだぼんやりしてるので、ふと気づくと乗る予定の電車よりもうひとつ遅い電車になんとか乗るために走って出ることが多いです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映像が浮かんできて、楽しく読ませていただきました。面白いお方ですねー。お弁当、シャワーと忙しい朝をお過ごしですね。ネコちゃんも御主人様の動向を見守っていると思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 22:57

1時間30分前です。


朝食を取ったあとの食器の片付け、洗うのちょっと時間かかるので、いつもそのくらいです。
コンビニ弁当とかだと、1時間前に起きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝ごはんをしっかり作っていらっしゃって偉いですね。私は時間に追われてたまにしか食べられません、、。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 22:46

こんにちは。



SE,PG職の為、職場は転々としますが。
現在は5時45分起きです。だいたい5分位は布団でうだうだする時間も含まれています・・・。

順番的には
化粧→髪セット→ラジオ体操→朝食→身支度(着替えなど)
ですかね。

家を出るのが7時15分位なので
起きて出かけるまで1時間半ないとだめですね。
私はどちらかというと何かあった時の為に余裕がある方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジオ体操は素敵ですね!シャキッとしそうです。
1時間半前は理想的な時間ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 13:00

2時間15分くらい前に起きます。



バタバタするのがいやなので、余裕もって起きます。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2時間15分もあれば余裕ですね。
私も、ゆったりした朝の時間を過ごしてみたいものです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 12:58

私は睡眠時間がとっても大切なので、ギリギリまで寝ているタイプです。


出かける40分前に起きます。家中をバタバタと走っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40分の方が続きましたね。私は家を出てから必ず走ります。もう3分早く出ればいいことなんですけどね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 12:56

こんにちは。


40分前に起きます。

余裕を持って起きると「まだ時間があるぅ…」と安心して
二度寝してしまう可能性があるので(汗
結構、ギリギリな時間です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうです。これがギリギリという時間で起きます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 12:54

1時間前ですね.


7時におきてお弁当づくり,
7時半にシャワーを浴びて着替え,
8時に家を出ます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間の間にお弁当とシャワーをこなすとは、すばらしいですね。てきぱきと動けない私はうらやましいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!