プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!

私事なのですか、最近迷惑メールが届くようになってしまって、メールアドレスを変えようと思っています。。

…がっ!!
いいアドレスが思い浮かびません…(/_;)
普通に名前とか誕生日だと味気ないですし…。

どなたか、こんなセンスの無い私に、Eメールアドレスのいいアイデアをお聞かせください。
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (16件中1~10件)

僕は自分の好きな言葉を連想して、それを英訳してアドレスにしています。

結構マイナーな英単語が出てくると、「おお、これはイケる」とおもって採用しちゃいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
英単語ですかー♪
確かにみんなが知らないような単語だとかっこいいですよね!
電子辞書片手に頑張ってみようか…笑

お礼日時:2005/10/11 23:12

微妙に、「アンケート」のような気がしますけど、楽しそうですので一言


僕は、会社の製品番号をアドレスにしてます
アイディアとしては、質問者様の「趣味」の言葉で、いいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにアンケートカテゴリっぽいですね。。
すみません(^_^;)

会社の製品番号ですか!
そんな考え方もあるんですね…勉強になります。

お返事ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/11 23:14

アドレスの途中に-と.を使った顔文字を入れてます。



最近はあまり珍しくないかもしれませんが
私が使い始めた頃(5年前)は見かけませんでした。
今でも迷惑メールは皆無です。
アドレスに使える英数字や記号でいくつかの種類が作れます。

参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

顔文字…実は私もそうです(笑
l-x-lって顔文字です(かわいくないですが…)
それでも、なぜか迷惑メールが来るようになったんですよねぇ。。
特に掲示板に書き込んだり、メアド登録した覚えは無いのに…。

私の場合、もうちょっと複雑にすれば届きにくくなるかもしれませんね。

お礼日時:2005/10/11 23:17

私は文字の羅列です。

なんの意味も持ちません。
パスワード作成ツールを用い
12桁くらいの文字列を作成しましたよ
考えるのが面倒な場合は
そういうのも有だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪

ランダムな文字列ですか!!
初めて耳にしました…(^_^;)

なんだか私だと、忘れてしまいそうな気がする…(笑
考えすぎて「うがーーーっ」ってなった時は、それもいいかもしれませんね(笑

お礼日時:2005/10/11 23:20

自分のペットの名前や、自分のニックネームを入れたりしていますよ☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

やっぱり自分の身の回りの名前だと、覚えやすいし、愛着が湧きますよね♪
ペットの名前…盲点でした。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/10/11 23:21

こんばんは。



うーん、アンケートっぽいかも?
# ま、いっか。

えと、私のは名前_誕生日です。
味気なくってゴメンナサイ。
けど、何故か1度も迷惑メールが来た事が無いです。ホントに。

迷惑メールが流行りだして
「今日も50件くらい来たよー!!」
と言ってる隣の席の人が羨ましかったよーな、ホッとしたよーな...

友人はメアドを決めた日の気分がちょっとブルーだったので、○○blue-誕生日としたそーです。
他の友人は、好きなキャラクターの名前と自分の名前を合わせたり、歯磨き粉の名前にしたりと、バラエティ飛んでます~!

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや…(^^;)
味気なくてもシンプルっていいですよね♪

でも迷惑メールと縁がないなんて羨ましい限りです…。
珍しいお名前ですか?

歯磨き粉の商品名!!(笑
みなさんいろいろですね~
参考になりました♪

お礼日時:2005/10/11 23:24

私はだいたいCDのアルバムタイトルにしています。


日本ではまだマイナーなジャンルですけどね。
ちなみに私のユーザー名もそれです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

洋楽のタイトルネームですか!
かっこいいですねぇ(^^)

私も好きなアーティスト関係にしようかな。。。
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/11 23:26

私はごく普通のアドレスですが、「指定受信」を設定しているので迷惑メールはほとんど来ません。


もし質問者の方が「指定受信」を設定されていないのであれば、それを設定するのも1つの方法だと思います。
メールアドレスを変えた場合、知人に「アドレスが変わった」と知らせる手間だけでも大変ですからねー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

【指定受信機能】使いたいのですが、時々友人からPCでメールが来て(しかもバラバラ)なかなか使えないんですよ(T_T)
で、「それなら思い切って変えちゃおう!」って事です。。

確かに友人にメールするのは、か な り面倒ですね…
相手方にも登録する手間かけてしまいますし…。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/10/11 23:29

北欧神話とか好きなんで


神話に出てくる神の名前や地名とかをを2,3個連結させて使用しています
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪

ほうほう…神話ですか(^^)
なんだか、とてもかっこいいアドレスですね!!
私も本はよく読むけれど、日本作品ばっかりでそんな洒落た名前や地名は浮かんできません(笑)

でも、ちょっと外国作品めくって調べてみようかなぁ。。

お礼日時:2005/10/11 23:32

私も名前にしてたら迷惑メールで2回アドレス変えました。

今は○.○○○.3.1415・・・と,名のイニシャル.姓.残りの数字は円周率です。とりあえず覚えているケタまで(結構長い)。味気ないし,メール打つほうが大変ですなぁ。
でも,迷惑メール打つほうは闇雲に文字を組み合わせているので,長いほうが迷惑メールが来にくいですね。

妻の場合,携帯買って名前にしたら,すぐに迷惑メールが来たので,「○○のお母さん」と○○を子供の愛称にしてから,迷惑メールはないですね。

ついでに,今は変更していますが,以前の会社のメール起動のパスワードは「○○へいこう」(これももちろんローマ字)にしていました。○○は行きつけの小料理屋。今は単純に英単語です。

還暦過ぎた私の母など,「トマト」と高校時代のニックネームにすれば良かったなどと言っとります。でも,これは危なそうだな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

円周率!!!
すごい盲点でした…。
確かにアドレスにピッタリきますよね。面白いし(^^)

やはり、短いアドレスが一番迷惑メールが来やすいのかもしれませんね。
携帯キャリアも、長いアドレスを推奨しているようですし…。

お母様、メールをされているのですか(^^)
お若いですね♪
うちの母なんて、家電下4ケタ+名字ですよ…(笑
でも、幸運なことに迷惑メールはきてないみたいです。
お返事、ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/11 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!