アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起動時に、〔ネットワーク上に、同じ名前のコンピューターが存在します。コントロールパネルの(ネットワーク)をダブルクリックし、(識別情報)タブをクリックして、コンピュター名を変更してください〕というメッセージがでるんですが、
どういう意味なんでしょう?今までは、こんなことはなかったんですが…
最近、IE6をダウンロードしたのですが、関係あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

「ネットワーク上であなたのPC名と同じ名前を使用している人がいますよ。

という意味です。
ご自宅、もしくは会社でPCをご使用の際にネットワークへ繋げていると思われますが、
周りで同じ様に驚いている人はいませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。周りに確認したところ、今のところないですが…
プロバイダーがCATVなので、そっちの方にも確認してみます。

LANを組んでいるのでは? それともルータに別のPCがつながっていて同じ設定になっているとか...

心配なら、ウィルスチェックもしたほうがいいかも
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウィルスチェックをしてみましたが、異常なしです。
LANを組んでますけど、この状態で半年過ぎてますから…
また、何かありましたら、よろしくお願いします。