プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人に必要なものとは何でしょうか?

A 回答 (8件)

まず「言葉遣い」がきちんとできることではないでしょうか。

きれいな言葉で話す人を見ると、賢そうにもみえますしね。
お客様や上司に対して、また電話応対のとき、敬語が正しく使えない人は、社会人としてどうかな?といつも思います。
わたしは就職してから、自分の言葉遣いに疑問を感じたので、社会人の言葉遣いマナーの本を一冊買って勉強しました。
    • good
    • 0

仕事と立場そして自分自身に対する責任です。

それ以外は小手先のテクニックでしかありません。
    • good
    • 0

周囲への気遣い。

一般常識と思われる程度の礼儀。
    • good
    • 0

自覚、言葉遣い、礼儀作法


ですかね?

意外と大変ですよ、礼儀作法って。

業務知識は覚えるでしょうし教育されますから。
    • good
    • 0

『一般常識』です。


最低限の常識を身に付けてから社会に出ていただきたいと心より思います。
 人事も担当しておりますものですから。
    • good
    • 0

自覚

    • good
    • 0

マナー・礼儀とかですか?

    • good
    • 0

礼節

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!