プロが教えるわが家の防犯対策術!

言葉遣いが汚い女性のことどう思いますか?
心の中で思うだけですが私はすごく嫌です。
お話する時だけでなく、メールなどの言葉遣いが
汚い方を見ると私はすごく残念な気持ちになります。

(1)クソ◯◯
例:クソつまんない、クソまずい

(2)メールなどで「じ」のかわりに「ぢ」を使う。
例:まぢ

(3)◯◯ね/ねー
例:しらね、しらねー

(4)食べるを食うと言う。

(5)死ねと言う。
冗談半分、おふざけっぽいイントーネーションではあるんですけどね。。

(6)なにかしらキモいと言う。
例:さっきA子に注意された、キモッ

(7)◯◯くね?
例:だるくね?

(8)◯◯ぃ
例:だりぃ

などなど数えきれないほどあります。
とくに容姿端麗な方が汚い言葉遣いだとすごくびっくりしますし、
なんだかもったいないと思います。
こう思うのは私だけなのでしょうか?
皆様の意見もぜひともお聞きしたいです!

A 回答 (6件)

私も同じ気持ちです。



口汚い、下品な言葉を使う人は性格も頭も悪く思えてしまいます。
テレビに出てくる若いタレントもひどい言葉遣いをしているのを見るとしかめっ面になってしまいます。
中高生位の一時的なもので終わればいいのですけどね。社会人になってもそのような方がいるのを見るととても残念な人だと思ってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに言葉遣いが汚いと性格も頭も悪く見えますね。
私もテレビなどで汚い言葉を使う方をみるとイライラしてしまうことがあります。そういうキャラクターで売っている方もいらっしゃうのでしょうけどね。。(汗 若い内はまだこどもだな~くらいで目をつむってくれる方が多いでしょうけど、社会人にもなってそうだとyumi0215様がいうように残念な人だなと私も思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/02 06:44

言葉使い悪い女性、男言葉使う女性、殺意が湧きます!それくらいムカつきます。


いくら美人でもダメですね。育ちの悪さ丸出し。
大嫌いな部類に入ります。
フルボッコにして海底に沈めたい!それくらい嫌い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺意ですか。。!!それはとても強いお気持ちですね。言葉遣いは育ちに反映されますよね。親がちゃんと注意していれば言葉遣いも汚くはならないでしょうし。貴重なご意見を聞かせていただきありがとうございます。

お礼日時:2014/02/02 06:47

言葉遣いが汚いと性格も汚そうで近寄り難いです。

精神衛生上一緒にいたくないタイプの人間に分類します。いくら美人でも性格の悪い人とは関わり合いたくないですし一緒にいるだけで心も汚れそうで嫌です。因みに私は女性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「一緒にいるだけで心も汚れそうで嫌」そのお気持ちすごくよくわかります!!私も同じように思います。汚い言葉遣いが自分にまでうつりそうな気がして怖いんですよね。ご回答ありがとうございます。同じ考えかたの方がいらしてほっとしました。

お礼日時:2014/02/02 06:51

自分は、「言葉遣いが汚い女性」以上に、裏表があったり、他人の陰口・悪口や愚痴ばかり言っている女性に、嫌悪感感じます・・。


言葉遣いなんてまだ可愛いものだと思います。言葉遣いはあまり良くなくても裏表無く優しく人懐っこい人だったりしますからね。友達や恋人になるならそういう人の方がいいです。・・・まぁみんなそうだと思いますが。

他人の言葉遣いとか作法とか身なりをやたら気にする女性ほど、意外と自分の人間性の問題(裏表のある性格や悪口)には抵抗無い人が多かったりしますね。言葉遣いだけはやたら完璧なのに、他者を傷つけたり貶めたりするようなことばかり言っている人もいます。
「衣ばかりで中身なし」とはこういうことかもしれません。気にするところをなんか間違ってる感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gldfish様のおっしゃる通り、性格に裏表がない方は魅力的だと私も感じます。しかし、「性格に裏表はないが言葉遣いが汚い」のと「性格に裏表がなく、かつ言葉遣いが綺麗」な方がいましたら後者を選ぶ方のほうが多いと私は思います。また、言葉遣いはその人自身の中身も反省されているものだと私は思っています。反論するような感じで申し訳ありません。。。ほかとは違う角度からのご意見がお聞きできてとても嬉しいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 07:00

自分を えらく見せる為に わざと汚い言葉の女は 嫌ですな 姿が綺麗でも げんなりしますな


女は しとやかさが命ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分を上の立場にするために汚い言葉を使う方がいるんですか!?命令口調のような感じでしょうか?どちらにせよ言葉遣いが汚いのはあまり印象がよくありませんよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 07:03

40過ぎてもそのような言葉遣いをする人もいます。


残念ですね。
人の性格や言葉遣いは治りません。
その方たちを反面教師にして
あなたはキレイな言葉遣いで
素敵な人でいてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大人になっても言葉遣いがなっていないのは恥ずかしいですよね。
nono2929様の言うように彼女たちを反面教師にして
私は綺麗な言葉遣いでいたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!