プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「言葉がけ」はどういう意味でしょうか?「言葉遣い」と同じ意味でしょうか

「「言葉がけ」はどういう意味でしょうか?「」の質問画像

A 回答 (3件)

言葉を掛ける の短縮形です。

一声掛ける、等と使用します。
「言葉遣い」は、言葉そのものの状態を表します。
 丁寧な、「言葉遣い」
 荒々しい、「言葉遣い」
 きれいな、「言葉遣い」
 きたない 「言葉遣い」
    • good
    • 1

ああいう言葉がけ、の、「ああいう」、の具体的内容が八切るすれば、より明確になるはずです。


例として 「まだ、生きているか」、なんて言葉なんかも該当するのかな?。
    • good
    • 0

出会った人に話しかける言葉


「お元気?」とか「久しぶり~」とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!