プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。3週間前に半年前、警察の介入までして別れた彼女から連絡がありました。
それは私がしつこく別れを認めず相手の親まででききて、警察を呼ばれ悔しい思いで別れた相手です。(ストーカーと呼ばれました)お互い警察から「もう連絡とるな」という約束をして別れました。この半年間、罪悪感と大きな未練でまともに生活できず半鬱にもなりました。
苦しい思いで忘れようとずっとずっとがんばってきました。彼女からのメールの内容は「半年前の事で夜いろいろ考えて泣いている、助けてほしい」という内容です。私がいろいろなだめ、彼女も元気になってきました。
そしたら、彼女は最後に「ありがとう。これで枕を高くして寝れます。そうそう新しいデートする人ができました。お互い半年前の事があってよかったね」等といってきました。その瞬間、私は激怒して彼女に怒りました。(メールでです)「この半年間どんな気持ちで生きてきたかわかるか!?苦しい思いをして忘れようとしたのに、あなたの罪悪感をなくすための自己満足で連絡しやがってと」問い詰めました。そうしたら彼女は自殺をほのめかす自暴自棄のメールを出してきました。その後、心配になったので深夜にもかかわらず彼女の実家に行って戸を叩きました。そうしたら、警察を呼ばれまた悪人にされました。このような経験をされた方いますでしょうか?・・まだ私は彼女の事が大好きです。うまくまとめて、彼女とまた一緒になりたいです。。。アドバイスお願いします・・

A 回答 (10件)

こんにちは。

前回の質問も読んだ事がありました・・。
”文字”なので、キツイ言い回しに受け止められてしまう事もあるかと思いますが、お許し下さい。

彼女さんの、umehoshiさんに対しての態度って同じ同姓(私は20代後半の女です)としてムカつきます。
都合が良すぎですよ・・。umehoshiさんの気持ちを知っていてやっているのなら、確信犯ですよね。

だけど、深夜によそのお宅に押しかけるのは、非常識です。警察呼ばれますよ・・。
たとえ彼女サンが自暴自棄になって自殺をほのめかすメールを送っていたとしても・・。心配になる気持ちも分かりますが、自暴自棄になるメールを送ったのは、umehoshiさんが問い詰めたのが原因です。

>まだ私は彼女の事が大好きです。うまくまとめて、彼女とまた一緒になりたいです。。。

無理でしょうね・・。
彼女さんは同じ事を繰り返し、umehoshiさんも同じ事を繰り返すと思います。
なので、二度と彼女さんと連絡を取らない方がいいですよ・・。
執着心ほど怖い気持ちはないです・・。
※ゴメンなさい。
    • 0
この回答へのお礼

半年前の質問の時も答えてくれてありがとうございます。覚えています。深夜に自暴自棄のメールがきて
あわてて行った次第です。万が一が怖かったので・・・同じ繰り返しですか・・・いやになっちゃいますね・・
回答ありがとうございました。

こんばんは。

他の方も回答されてますが、どう考えても次に彼女と関わると逮捕ですよ。

だって、彼女は自分のことしか考えてないじゃないですか。

「新しいデートする人」ができたのに、「半年前のことで夜色々考えて泣いている」なんてありえない。
しかも、ストーカー扱いして散々傷つけたのに「助けてほしい」なんてよくそんなこと言えるなってもう同じ女として本当に許せないですよ。

男より、女のほうがずっとしたたかです。切り替えも早いです。
都合のいいときだけあなたを頼りにするんですよ。
それで、都合が悪くなったら警察沙汰なんですよ。

今、質問者さまはいっぱいいっぱいだと思いますが、よくよく考えてみてください。
自分の立場を、他人に置き換えて考えてみてください。

世の中、もっといい人はいっぱいいます。

質問者さまも、そんな女にいつまでも未練を抱えていないで、もっと前を向いてください。
今後の質問者さまのことは、彼女なんかよりここに回答してくださっている私も含めたみんなのほうがずっと心配していますよ。

本当に、そんな女さっさと忘れてください。

未練たっぷりだとおっしゃっているのに、きついことばかり書いてごめんなさい。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの意見は参考になります。
たしかにしたたかだと私も思いました。
早く忘れたいです・・・

メルアドやケイタイ番号も変えて一切連絡を絶った方がいいと思います。

また、彼女から寂しい時など都合のいい時に使われてしまう恐れがあります。というのは、ワタシが彼女と同じような(自殺してやるなどのメールは送りませんが)ことをしたことがあるからです。たぶん、その彼女にはあなたに対する愛情はないと思います。それに、たぶん今度彼女と関わったら次は逮捕でしょう。きっと新しい出会いがあります。次の恋愛に向けてエネルギーを蓄えてた方が賢明だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

出会いも、恋愛中も全部都合のいいように
使われていたのかもしれません。そう思えるところが
ありますが、そう思えないところも多々あるので
もう一度考えようかと。

普通、好きな人のことを悪人にはできません。

彼女はあなたのことを好きではないのでしょう。
都合のよい男です。
うまくまとめて付き合っても 都合よく使われるだけです。。

やめましょう。
今度は警察に捕まりますよ。しかも「私が悪かったの」などとは絶対に言ってもらえませんよ。
親切を仇で返されるのですから 執着してしまうのもわからないでもないですが、アドレスも変えてしまったほうがよいのにね。あなたも彼女さんも。

この回答への補足

メールでの自殺をほのめかす内容に、
私が悪かったので、傷つけてごめんね。なにが私に起こっても自分を責めないでね。という言葉がありました。ただ警察の前や家族の前では、おそらくあくまで自分が被害者だと装っているようなきがしてなりません・・だから私は悪者扱いなんだとおもいます

• 0
この回答へのお礼

警察に介入されてまで別れさせられて、連絡取らない約束なのにメールされて助けてあげて、挙げ句の果てに新恋人のことを切り出され、自殺をほのめかされ再度の警察沙汰で悪者扱い

彼女にとって質問者さんは都合のいい相手にしか過ぎないのでは?
ここまでされてうまくまとめてまた一緒になりたい気持ちが分からない・・・
    • 0
この回答へのお礼

普通の人は見切りをつけるのでしょうが・・
私は大きな未練が・・
ありがとうございます

こんにちは

あなたの気持ちはよくわかります。好きで好きでしょうがない彼女との別れ
それがイヤで思わずしつこくしてしまい問題になった。
後悔と未練を抱えて生活して、そこに元彼女からの連絡
未練があるから彼女からの連絡で思わず(もう一度)と心の中で思ってしまったのでしょうね。でも、結局単なる相談相手であり激怒

一番悲惨なパターンですね。
たぶん、彼女は悪気がなく人を傷つけるタイプですね。
未練があるのはわかります。しかし、もう連絡がきても無視することですね。
私も警察の介入を受けたことがあります。100%私が悪かったです。
その後、後悔と反省の日々を送りました。
彼女から連絡があった事をありますが、私は電話もメールも拒否にしました。
なぜなら、一度そういう関係になってしまうと元には戻れないからです。
そのとき、逆上してまた同じ失敗を繰り返すと大好きな彼女を傷つけると思ったからです。
あなたがとても苦しんだ事はわかります。
一般的にストーカー呼ばわりされる人というのは、そんなに一般人とは変わらないのに偏見の目で見られます。
もちらん、何千回も電話やメールをするような人は別ですが・・・
あなたがもし、彼女の事を好きでももうあきらめて連絡を絶った方がいいですね。
もし、又付き合っても親まで前回出た以上上手く行くことはないと思います。
つらいとは思いますがこれが現実です。
これからはこれを反省材料に、新しく出逢う人を大切にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

はい。まさしくそのとおりです!
>彼女は悪気がなく人を傷つけるタイプですね。
これもあっているような気がします。本人に自覚がないような・・自分勝手なやつ!と激怒しました。。

なんだか“どっちもどっち”なお二人だと思うのですが・・・

umehoshiさんが激怒されるのもわかります。
私も別れた彼女から何度もメールがきます。今、付き合っている彼との悩みを相談されたりもします。
正直、辛いです。でも、私は本当に彼女が好きだから、彼女が幸せになれるなら、力になりたいと思っています。
私は彼女を責めたことはありません。理由は好きだからです。それに尽きます。
私がしていることはバカなことかもしれないし、周囲からは「彼女のためにならない」とよく言われますが、私は困っている彼女を放ってはおけません。
今彼女は、今の彼と私のどちらを選ぶかで悩んでいます。自分では私に戻る可能性は低いように思いますが、まだチャンスがあるということです。
だから、できる限り彼女を支えていくつもりです。

umehoshiさんも少しでも戻れる可能性を見出したいのなら、しつこくしたり、激怒したりしない方が良いと思います。見返りは求めないで下さい。
今は冷静に、冷却期間をおくべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

同じつらさを味わっている方がいると、救われます・・・私だけじゃないんだと。どっちもどっちといわれるのはたしかにあるかもしれません。見返りを求めないで優しくいきたいです・・・

また一緒になるというのは無理でしょう。

ストーカー呼ばわりしておいて、またメールした彼女も彼女ですけど、
彼女にとってあなたは「ちょっとひどい振り方をしたストーカー」でしかないと思うので、
なれて都合のいい男だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「ちょっとひどい振り方をしたストーカー」
都合のいい男・・・
そうなのかもしれません。
参考になります。回答ありがとうございました。

こんな経験はありませんが・・

彼女も彼女ですね。
でも。
この恋は諦めたほうがいいと思います。
同じことされるのがオチですよ。
彼女の親にももう不信感をいだかれているなら。。。
悲しい人生しか待っていないです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに話す人すべてに驚かれます。

無理、諦めろ。

• 0
この回答へのお礼

話したみなさんに同じことを言われます。
友達があまりいないので、ごく少数ですが