プロが教えるわが家の防犯対策術!

12/18・19日に黒川温泉に車で行くのですが、この時期は積雪があるのでしょうか?
チェーンを持って行った方がいいでしょうか?
あと、黒川周辺でお勧めの観光スポットがあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

九州に住んで20年間運転していますが、チェーンを買ったのは、若い頃スキーで広島に行く為の1回購入しただけです。


冬にスタッドレスタイヤに履き替える人は、ほとんどいません。雪が積もるのは、1,2月の数回のみ。全く心配することはありません。ただ、やまなみハイウェイをつかって、久住、別府に抜ける時は凍結の恐れありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても説得力のあるご回答ありがとうございます!
別府から黒川に行くので、おそらくやまなみハイウェイを使う事になりそうです。気をつけて行こうと思います。

お礼日時:2005/10/13 23:13

九州の積雪は1月からと思っていいと思います。


12/18-19前後でしたら大丈夫でしょう。
ただ、黒川周辺はとても寒いので気をつけてください。
NO1の方が言われているように路面凍結の可能性はあります。荷物にチェーンを入れていけば心配も無用ですね。
観光地は阿蘇周辺と久住あたりがいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒川はそんなに寒いんですね…。浴衣着て温泉巡りをする予定なんですが、大丈夫かな(汗)
チェーンはあった方がいいみたいですね。使わずにすむといいけど…。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/13 23:08

積雪は無いと思いますが、凍結の可能性はあります。

スッタトレスタイヤはありませんか?
チェーンはあっても困る事はないので必ず携帯しましょう。

近辺の観光地は阿蘇山周辺が良いのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
積もる事はないようですね。安心しました。
阿蘇は有名ですよね。
行ってみようと思います。

お礼日時:2005/10/13 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!