プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年 男 です(*^^*)

私に好きな人がいます。
近いうちにその人に告白してみようと思ってます。
その人も私の事を少し気になってると友人から聞きました(^-^)v
しかし、相手の気持ちもよく分かりませんし、もし勘違いで断られたりすると思うと怖くて告白できません(T^T)

さり気なく相手に自分の気持ちを伝える方法は無いでしょうか?

A 回答 (6件)

僕が中学3年の頃は、好きな子の女友達と仲が良かったので、その子に頼んで、好きな子の好みのタイプや気になる人を聞き出したりしてもらってました。

あとは僕のことを話にちょこちょこ出してもらったりとか(笑)最後は昼休みにその子のクラスに行って、その子の机の中に「○○!好きだ!」って書いて入れておきました。でもすぐに「やべー!」と思って回収したことを思い出しますwww
友達に自分の話をちょこちょこ出してもらって、その様子を聞いて、イケそうだと思ったら決断してイクっきゃない!がんばれーーぃ!!!
    • good
    • 0

はじめまして。



二人で出かけたことはありますか?
ないなら休日映画とか誘ってみたらどうでしょう?あなたに好意があればOKしてくれると思います。

いきなり告白よりは、徐々に仲良くなって相手の反応を見ながらがいいと思いますよ。

恋はあせらず。です^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画とか誘う方が怖いです(笑
いきなりより徐々にですね(*^^*)
もう少し相手の様子を伺ってみます。
恋は焦らずですね。了解(@v@)b
御回答ありがとうございました(^-^*)

お礼日時:2005/10/13 01:13

すでに回答している皆さんと同じく、もう一度お友達に好きな子の気持ちを聞いてもらうと良いんじゃないでしょうか??


断られた時の事を考えると怖くてなかなか行動に移せないですよね。
これからクリスマスや年越しなど楽しいイベントがいっぱいありますよ!
頑張って、精一杯自分の気持ちを伝えてくださいね☆☆
さりげなく伝えて遠まわしな言い方だとうまく伝わらない場合もあると思うので、ストレートに気持ちを伝えたほうが良いと思いますよ!
頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ(@v@)
確かにイベント盛りだくさんですね(^^*)
入試もそれにつれ近づいてくる(T-T)
やはりストレートが良いようですね。
少し怖いです(T0T)
もう少し様子を伺ってみます。
御回答ありがとうございました(^-^*)

お礼日時:2005/10/13 01:09

私は中3の♀デス(*^^*)


私ももう一度そのお友達に探りを入れてもらえばイイと思います。
でも、もしその女の子がシャイだったり、恥ずかしがりやだったりしたら、本当に好きな人のことは話さないかも知れないので、100パーセント信じていいのかどうかはわかりません↓(私も本当に好きな人の事は誰にも話していませんし)
だいたいの女の子は告白されて、嫌な気はしないと思いますし、がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探りを入れてみるんですね(^^)v
もう少し様子見てみたいと思います。
女性は告白されて嫌な気にならないですね(@v@)
だけど私が落ち込むかもしれない(T-T)
御回答ありがとうございました(^-^*)

お礼日時:2005/10/13 01:02

やはり、友人に聞いてもらいましょう。


もちろん、彼女には付き合っている人がいないんですよね?
でも、男ならビシッと決めた方が良いとも思います。
自分の気持ちに素直に告白しましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人に付き合ってる人はいません。
自分の気持ちを素直にですか。
ストレートが一番良さ気ですが、少し怖いです(T-T)
もう少し様子を伺ってみて、確信もてたらストレートにいってみたいと思います(^^)
御回答ありがとうございました(^-^*)

お礼日時:2005/10/13 00:56

もう一度友人に相手の気持ちをさり気なく聞いてもらうのはどうでしょうか。


「tonbosanさんが、Aさんのことを好きらしいけど、Aさんはどう思っているのか?」とはっきり聞いてもらえば、ある程度相手の気持ちが分かるのでは・・・。
でも、相手のことが本気で好きならば、直接告白したほうが良いと思います。変に小細工して、上手くいかないと後悔しますよ。
もし、勘違いの場合は最初から望みがなかったわけなので、あなたが失うものは何も無いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人の言ってることも曖昧なので期待できません(T^T)
やっぱ直接告白するのが良いのでしょうか。
上手くいかなくても確かに失うものは無いかもしれませんが、後に引きずってしまいそうで怖いです(T-T)
御回答ありがとうございました(^-^*)

お礼日時:2005/10/13 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!