プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハネズミカメラのお友達、はちカメラを買いました。

ネットで説明とか見て、撮れる状態までにはなりました。
しかし、あるサイトに「ファインダーを信じるな」と。
言いたい事はわかったのですが、じゃあどうやって??
と疑問が生まれました。

どのようにして撮ると思ったところがうまく撮れるのでしょうか??
教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

No.1です。



ですから、「勘と経験」ですよ。
最初に書いてるんですが…;
フィルムを2~3本(もちろん現像しつつ状態を見ながら)使い切れば、十分身に付くと思いますよ。
ファインダーは、信じる信じないではなく、ただ「撮れるであろう範囲」を見る為の目安です。
所詮「オモチャ」なんですから、深く考えすぎですよ(^_^;)

失敗と経験を積んで、勘を磨いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、遅くなってしまってごめんなさい。
勘と経験以外はどうしようもないってコトなんですかね。
頑張りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 08:35

勘と経験です。


って言うか、この手のカメラは綺麗に取る為の物ではなく、失敗しながらもなんとなく味のある写真が撮れるのが面白いんです(^_^;)
「思ったように撮る」のではなく、写真を撮ること自体を楽しみましょう。

この回答への補足

さっそく回答ありがとうございます。
書き方が悪かったですね(汗;)「思ったように」というか
ファインダーがどのくらい信じられないのか、
ファインダーを使わないならどう構えて撮るのか、
それがわからなくなってしまい、撮り方がわからず困っているのですUu
自分で適当に「この辺が写るかな」ってやってんでしょうか??

補足日時:2005/10/12 20:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!