アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何の味気も無い淡白な質問なのですが、聖飢魔(2)のゼノン石川和尚さんと、Strawberry JAMのさちさんの使用しているベース、すずの二人が使用しているアコギを知っている方がいましたら教えて下さい。
 それとアーティスト方が使用している楽器とかが分かるサイトがあったら、それも合わせて教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

和尚のベースですか……。

最近のかしら。

最近の(RXの)和尚を見ていないので、直接回答は出来ないのですが。
リットーの「ベースマガジン」ありますよね。
あの雑誌は毎回、ミュージシャンの使用機材という記事が載ってましたから、確か和尚も載ったことあるんじゃないかと思います。
バックナンバーがあるようなら見てみると良いかもしれません(売り切れてなければリットーでバックナンバー販売してますよ)。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。すみませんでした。
そうなんです、和尚(聖飢魔(2))が好きなのでベースを始めようかなと思う今日この頃。まずは形から真似してみようかなと思った訳なのです。
和尚について詳しく教えて頂きまことに有難う御座いました。
「ベースマガジン」のバックナンバーを調べてみようと思います。
そうすれば、ストロベリージャムのさちさんのこともきっと載っていると思いますので・・・
ためになる回答本当に有難う御座いました。

サイトではないのですが・・・・。

よく楽器屋さんに行くとメーカーごとにカタログが置いてありますよね。それを見ると、誰がそこのなんと言うモデルのギターやベースを使ってるかと言うのが載ってたりします。それを見ると有名どころの方の機材は結構載ってますよ。(しかも写真が又良い!)
もしかしたらメーカーが作ってるHPなどでアップしてる場合もあるかもしれませんね。

メーカー名から拾わなきゃいけませんが、大抵有名どころのものが多いので、楽器屋のカタログを片っ端からもらってくれば、大方載っていることが多いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。すみません。
ただ、大変ためになる回答有難う御座いました。
今度楽器屋に行こうと思うのでその折に、片っ端からカタログを貰ってこようと思います。
本当に有難う御座いました。