アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
今度、山下公園(横浜)・中華街に車で遊びに行くのですが
駐車場がわかりません。
どこか、近くて安い駐車場があれば教えてくれませんか?。
また、中華街のおいしい食べ物の情報もあればうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


わたしは昨日横浜に遊びにいきましたが、先の回答の方達のお勧めする、山下公園の駐車場に車をとめました。
中華街に徒歩5分くらいでいけます。
他にも中華街の周りをぐるぐる回ると何件か立体駐車場がありましたが、だいたい、3ナンバーの車は駐車できないので、もし、PATA0110さんの車が3ナンバーなら止められませんので、注意してください。
それから、山下公園沿いの道路にパーキングメーター方式の駐車スペースもたくさんありましたが、長い時間とめるならば、やはりきちんとした駐車場の方がいいと思います。
わたしが食べにいったところは、大珍楼新館というところです。
飲茶がとってもおいしかったですよ。
でも夕方5時からの営業なので、昼間はやっていません。
余談ですが、わたしは昼に鎌倉で紅葉を見た後に、横浜に行ったのですが、食事したあと、ランドマークタワーの展望台にいきました。横浜の夜景、とーーーってもキレイでしたよ。中華街と、ランドマークのある桜木町は車で10分ほどの距離でしたので、是非おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分の車は、5ナンバーなので立体駐車場に止められますね。
大珍楼新館の飲茶がおいしいんですね。
でも夕方の5時からですか・・・。
夕方には、帰ろうかなっと思っているので行けないかもしれません。
ランドマークにも行く予定なので(昼間ですけど)
景色を楽しみにしています。

お礼日時:2001/11/22 01:46

山下公園の地下は公共駐車場になっています。


「山下公園駐車場」っていいます。
駐車場のエレベータを上ると、そこはいきなり「山下公園」だったりします。

実は、過去に同様の質問がありまして、不肖私メも答えたりなんかしています。
同じ「参考URL」で恐縮ですが、参考までどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=164893, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
山下公園の地下が駐車場なんですね。
びっくりしました。
中華街も近いので、利用したいと思っています。

お礼日時:2001/11/22 01:52

ちょっと遠いけどココかな。


中華街周辺のフリーの駐車場はほとんど無かったはずです。
ただ、山下公園の横浜寄りの端の方には確かあったような気がします。
どちらにしても車を降りたら東門から入っていけます。
食べ物の情報としては今の季節だとそろそろ店先で肉まん、あんまんを
売っている頃でしょうか。昔はよくその場で立ち食いしてました。

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/douro/topics/park …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
山下公園お近くにありそうなんですね。
肉まんにあんまん歩きながら食べるとおいしそうですよね。
食べ歩きながら中華街を散策するのもいいかもしれませんね。

お礼日時:2001/11/22 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!