牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

僕は中1なのですが授業は楽しいですがとてつもなくいじめにあっています。怪我などはされていませんが、「バカ」とか「死ね」など、非常にストレスがたまっています。ゲームなどでストレス解消をしていますが、そのいじめのおかげで授業に集中できず、成績が奮いません。わざとキレて対応しますが、やめません。「やめろ!!!!!!!」とか大声上げて対応するものの、やめません。それで学校がおもろくなくなってきました。いじめがエスカレートすれば学校行くのやめようかな?と、ふと思ってしまいます。何とか助言お願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

とりあえず、一番やってはいけないことは、自殺、です。

自殺するといじめっこは諸手を挙げて喜びます。
外見上は親などに謝っていますが内心は目標達成に喜びを抱いています。
そして何より自殺してテレビで取り上げられると「テレビの力」の威力を痛感するでしょう。
日本中のいじめられっこが自殺します。そうすれば、日本中のいじめっこは喜び勝利宣言をします。

おそらく、いじめは中学を卒業するまでなくならないでしょう。それどころか、エスカレートすれば授業中でもたまたま近くの席にいるいじめっこがあなたをいじめるでしょう。

しかし、それはいたし方のないことです。「学校に行くのをやめる」という選択肢も無くはないですが新たないじめられっこを作るだけ出し、もし、あなたが学校に行き続けていたら将来あなたが人類のために役立つことをするのを妨げるかもしれません。(逆に独学で勉強することにより人類のために役立つことを成し遂げるかもしれませんが)

しかし、日本が犯罪者優遇政策を続ける以上仕方の無いことなのです。
    • good
    • 0

まぁ不登校になるのも悪くないと俺は思うよ



みんな「受験にひびく」「逃げてる」とか言うけど逃げなきゃやってけ無いことだってあるんだし

俺はいじめたりしてたけど本気で殺すなんて思ってないし、友達がいなそうな奴だったから仲間に入れるってか遊んでやろうみたいな。
それが相手の迷惑になってるってそんときしらなかったけど

そんで高校のときノイローゼになって学校行かなくなってずーと家で本読んでた。そんとき逃げてるのも悪くないよなって思った。

だからきつかったら家で寝てればいいし、いじめられたくなかったら喧嘩でもすればいいんじゃねえかな
    • good
    • 0

もし、質問者さんが本名を世界中に明かす勇気があるならば


http://www.cururu.jp/
http://www.jocoso.jp/
などを利用してホームページをつくりいじめられたことをすべてホームページに載せてください。
    • good
    • 0

僕は今中2です。

僕も6年生の後半に身に覚えのない事を理由にいじめられました。中1になったら止んだんですけど。でも、学校にはちゃんと行きました。(というかあなたの場合中学生なので無断欠席多いと受験に響きますね)まず、原因はなんなのか考えてみましょう。僕の友達で成績悪かったリーダー要素の強い男子を馬鹿にしていじめられたのがいましたが、謝罪して、しばらくすると自然にもとの扱い(?)に戻りました。自分に非があったなと思ったら、とりあえず「~の時はゴメン」と謝っておきましょう。相手は「うるせえよ」とか言って何かしてくるかもしれませんが、その場はとりあえず耐えましょう。後できっといい方向に動いてくはずです。それでだめでも、いじめなんて時間がたてばおさまります。僕の友達ではずっといじめられている人なんていませんしね。他にも、きっとあなたの学年の生徒が皆あなたをいじめてるわけではないでしょうから、そのいじめない人とさらに親密な関係になっておく、ってのもアリです。   とにかく、忍耐力が大切です。がんばってください。
    • good
    • 0

いじめっ子はあなたを本気で殺そうとしています。

そうでないと、そんなことはできません。いじめっ子はテロリストそのものです。断固戦いましょう。

まず、ほとんど効果がないことを多いですが先生に言いましょう。まぁ、先生がしかるべき措置を取ってもいじめっ子はいじめを続けるのが普通ですが低レベルないじめっ子ならこれで解決するかもしれません。
それでもだめなら校長先生に直訴してください。中学で停学や退学はないのでいい効果は得られないかもしれません。自分で直接校長先生に言いにくかったら校長室の中に手紙を入れておいてもかまいません。
それでもだめなら市町村の教育委員会に直訴してください。今はインターネットが普及しているのでホームページから報告できるかもしれません。それが分からなかったら市町村長でもかまいません。
それでも効果がなかったら都道府県の教育委員会か都道府県知事に直訴してください。
それでも効果がなかったら
文部科学省に直訴する
警察に告発する
マスコミに告発する
掲示板などに実名で告発する
他人の人権を剥奪する人の人権なんて考える必要はありません。考えられる措置をできるだけたくさんしてください。ネットの普及した現在ならいろんなことができるはずです。
日本国の法律は犯罪者に有利に作られていますがそこから変えていかなければなりません。
健闘を祈っています。
    • good
    • 1

私も貴方と同じ中一で、いじめを受けているわけではないのですが、同じ班の男子がとても貴方と似た境遇にあっています。

彼が本気で怒ってもいじめっ子は寧ろ楽しそうにいじめをつづけます。
 なので私は、彼のことを一番信頼できると思った先生に言いました。すると先生はそのいじめっ子の男子を呼んで話しました。いじめっ子の男子は泣いて「俺もいじめしてることはちゃんと分かってる。」と、言ったそうです。それから彼に対するいじめは、とても減りました。
 やはり、私は、落ち着いて話し合ってみることが一番だと思います。そうすればお互いのこと考え合えるかもしれません。それでもダメなら、堂々と、いじめを無視すればいいと思います。
 あんまり、役に立たないかもしれませんが、いじめに負けず頑張ってください!
    • good
    • 0

 私も中1の時、いじめにあった事があります。

休み時間も居場所がなくて、さぞやツライと思います。
 いじめてくる人たちは、あなたが自分たちの暴言に反応するのを面白がっているのだと思います。だから、無視するのが一番です。
 しかし、それでも彼らは、何か言ってくるかもしれません。その時は、担任の先生に相談してみましましょう。
 授業は楽しいのに、そんな人たちのために学校に行くのをやめてしまうのはもったいないです。
 今はとてもつらいでしょうが、穏やかな気持ちで学校に行ける事を祈ってます。
    • good
    • 0

つらかったですね。


1 「いじめ」は犯罪です。すぐに止めさせなければいけません。
2 君は自分なりにいろいろ手を打ってますね。だから次は大人の出番です。親、学校の先生に「自分はいじめられている」と話してください。
3 大人が有効な手を打ってくれない時は、「緊急避難」です。「ぼくはいじめにあってるから学校には行かない」と言うことです。まともな頭を持ってる先生たちなら、いじめがいかに深刻な問題かわかっており、緊急避難を認めてくれるはずです。
4 もちろん、そんな大人でも「緊急避難のままでいい」とは思っていませんので、きっと手を打ってくれるはずです。
5 それでも解決しないなら、また質問してください。
6 安らかな日がくることを、祈っています。
    • good
    • 0

yuunobuさんはいつも堂々としているほうですか?いじめるほうは自分に不利なことを避けるので自分がいじめやすい相手を対象にすると思います。

卑怯ですが。

いじめられなくなるには自分に自信を持つことが大切だと思います。勉強・趣味・運動など少しでも向上するように頑張れば自信も自然と出てくると思います。

特に体力面で自信がもてるようになると外見的にも目に見えて変わるので、いじめの対象にもなりにくくなると思います。

体を鍛える場合は、できれば学校のクラブではなく近所の施設(ボクシングクラブ・柔道・空手など)を利用すると良いと思います。学校で習うよりも身近で教えてもらえるのと、私生活の悩み事なんかも親身になって相談にのってくれると思います。そこで友達や先輩と仲良くなれれば普段の生活でも心強く感じられると思います。

相手にやられたことが証明できる場合(暴力・心身障害)は親に相談して訴えることも考えたほうが良いと思います。一般社会では刑事事件であることもいじめという名前のもとで片付けられていることが多いです。

学校をやめるのも一つの手段だと思いますが、一度やめると復帰するのも難しいですし、普通に学校に行くよりも大変な道となるかもしれないので、よく考えたほうがいいです。ただ、やめたとしても将来がなくなることは決してありません。(通信制・定時制高校、大検取得などにより大学への道も頑張れば可能です)いつでもやめられるのだからという心構えで自分を責めずに頑張ってください。
    • good
    • 0

いじめは結局相手が悪いと思っていないので無くなりません。

僕も小、中学の時はよくいじめられました。
中途半端に怒鳴ったりすると返って面白がるでしょうね。ただ、無視してもいつになったら終わるのか?

とりあえず、先生に相談されるのが一番だと思いますよ。「すぐチクる」と思われるかもしれませんが、
そのほうが相手は嫌だと思います。
相手と同じ土俵に上がることはありません。
また、先生が対応してくれない場合は、親に言ってもらってください。
昔に比べて、いじめに対して理解がある時代になってきてます。
ただし、当人が戦う意思表示をしないと周りもバックアップできないですから、がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!