アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは異性を好きになる時、なにがきっかけで好きになりますか?
一目ぼれ?話して感じが良かったから?優しいから?

ここ何年かまともに人のことを好きになってないし、
ちゃんと人に好かれていないと思ったので
参考までにお聞きしたいと思いました。

その時の状況、心情、現在の状況などできるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。
お返事はかならずいたしますので、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

彼氏いない歴6年。

その間、気になる人は一人くらい現れたかな~程度の♀です。
しばらくドキドキするようなことも、相手もなく、恋愛とは無縁になったのかな~と諦めかけていたのですが、7月に好きな人が出来ました。

4月から新しい仕事環境になり、そこで仕事上で知り合った方だったのですが、第一印象は「ちょっと恐そう」でした。でも話してみて、とても気さくな感じで、いつも向こうから話しかけてきてくれました。
意識し始めたのは、彼に誘われて集団でご飯を食べに行ったとき、初めての人たちの中で緊張している私に、いろいろ気を遣ってくれたのがキッカケです。それからその人のそばにいると、安心するって言うか、すごく包容力を感じるようになり、彼に対してドキドキしている自分がいました。
自然と彼のいる仕事場への訪問頻度が高くなり、在席していると嬉しくなり、席を外しているとがっかり・・・。

わ~私ってまだちゃんと人を好きになれるんだ!ドキドキするんだ~!って自分でも感動というか、びっくりしちゃいました。

現在の状況は、私から食事に誘ったのがきっかけで、お互いに誘い合うようになり、定期的にご飯を食べに行くようになりました。
そろそろ告白のタイミングを考えている状況です。

恋する気持ちは、長い間冬眠していても、ちゃんと春が来れば目覚めますから大丈夫ですよ!!
ただ春が来る間隔が人それぞれって言うことだと思います。
経験者の私が自信を持ってご回答させて頂きます。

参考になれば幸いです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事が遅れてしまってすみませんでした。

やはり、自分が緊張してる時に優しくしてもらうと好きになることが多いようですね!
と言う事は、気に入った人がいたらどんどん話しかけた方がいいのかな。

それにしても回答者さん、彼と上手くいくといいですね☆

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 20:09

やさしい。

あたたかい。しんせつ。平等。笑顔。清潔。わかりやすい。目を見てくれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目を見てくれる、というのは簡単なようで意外と難しいと最近気づきました。
意識してしまいますよね、ずっと見られると。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 20:10

今好きな人はズバリ電話の声で最初にやられました(笑)。


ずっと電話の声だけで外見が分からず、ようやく一致
したのがつい最近のことでした。外見は自分とだいたい
同年代で、声とは逆に童顔だったのでそれから
のめり込んでます。って一方的な片思いなんですけどね^_^;)
もっぱらひょんなきっかけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話の声しか分からなかったというのは特殊な状況ですね。
顔が見えない分、想像が膨らむからドキドキしますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 21:04

私も一年以上好きな人がいませんでした^^


でも今はいます。
きっかけは、落ち込んでいる時さりげなく一緒にいてくれたことでしょうか…。
周りの空気に馴染めなくて一人で凹んでいた時に声をかけてくれたり、
一緒に帰ってくれたり。
本人は何も考えてなかったのかもしれませんが、私はすごく救われました^^
まあ、今から考えるとそれが始まりだったのかなぁ…
という感じで、
その時は単に意外と優しいなーくらいにしか思っていなかったような気も;
だから、これ!っていう1つのことじゃなくて、
たくさんのことが積み重なって好きになるのかなぁ、とも思います^^
よく分からない回答ですみません;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さりげない気遣いということですね。
やはり、自分が弱ってる時に優しくされると好きになる確率は高いんですね!
それも一度だけでなく、何回も積み重ねることが大切なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 20:46

一目ぼれが多いです。


その基準て言うのが、見た目じゃあなくて、どんな内面の男かってことに尽きます。
男らしい、自分の意見を持っていて、押し付けるわけではなく、でも主張はする。
間違いや失言は素直に謝罪し、相手のミスは笑いで消化させる。
という、私好みの男前、です。

いるんですよ。こんなのが。
10歳も下だから、失敗を叱っちゃうこともあるんですが、、、
キチンと謝ってきて、こちらが恐縮することがあります。
で、気にしてビビるかと思いきや、いつもより優しい。

もう3年の付き合いになりますが、更に魅せられています。
まあ、お互い既婚なので、どうにもなりませんが。
週に一度、会えないときは寂しいかな。

彼のお陰で、私も中身の充実を図り、更にほどほどに痩せ、年齢よりは若く、活き活きと、生きています。。。w

片想いとは言え、先輩として敬意を表されつつ、節度ある友人付き合いが、いつまでも続くように、、、日々努力している私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様はとても充実して幸せな毎日を送られているんですね!文面から伝わってきます。
自分の意見をしっかり持っていて、それなのに他人に押し付けない、人の意見を尊重する人って最高だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 19:44

No.2です。


どうでもいいですが付き合って3ヶ月でした。一応訂正・・・。
    • good
    • 3

高校に入ったばかりでまだ友達も少ない頃、毎日毎日知らない


女子に話しかけられてて、その子は男子の中ではいつも自分1人に
だけ話しかけてくるので「ひょっとして気があるのでは・・」と
思っていましたが、見た目が全くタイプではなかったのでもし
告白とかされても付き合うつもりなど全くありませんでした。

それがもう今では付き合って2ヶ月になります。
毎日毎日接しているうちになんか好きになっちゃったんですよね。

気まずくならないような告白の断り方を考えていたのが、いつ
のまにかいつ告白しよう、どう言おう、って考えてました。
今ではもう大好きな彼女です。

人の内面ってやっぱり重要なんだとつくづく実感させられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日質問者さんに話しかけてくれる彼女の優しさを好きになったのですね。

彼女さんとお幸せに☆
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 19:41

よく連絡をくれる。


相手からくれなくてもこちらが連絡したら返事をくれる。忙しい時に即連絡くれるというわけではないです。

くだらないことに付き合ってくれる…
駄菓子屋さんでうまい棒全種類買ってみたり、梅ジャムとかつけて食べてみたり。

話が合う。
合わなくてもきちんと聞いてくれる。

コミュニケーションがとりやすい人ってことですかね~
ただ、きっかけがあってというより徐々になのでわからないです。積み重ねって感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即レスありがとうございます。

コミュニケーションは人間関係の基本ですもんね。
私が今まで好きになってきた人たちは、
ほとんどコミュニケーションが取れない・取りづらい人たちばかりだったような気がします。
積み重なって好きになるのがたしかに自然な感じがします。

お礼日時:2005/10/15 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!