プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。
みなさん相手に『尽くす』ってどーゆー事だと思いますか?
ちなみに私は女なんですが、女性のみなさんは彼氏にどな事をして『尽くして』
ますか?
男性のみなさんは、彼女にどんなふーに、または、どんな事をされて『尽くして』もらいたいですか?
分かりづらいとゆーか変な質問なのですが、数々の意見聞かせて下さい。

A 回答 (10件)

私がまだ20代の頃、女が男に尽くすなんて絶対にいや!女は尽くされるもの!といきまいておりました。

尽くされてナンボとか思ってましたね・・・

今30代半ばをむかえ、結婚し、思うことは・・・
相手は自分の鏡である!
つまり、尽くせば、同じ分だけ尽くされる・・
愛すれば、愛される みたいな気がします。

尽くして尽くして~という方もいらっしゃると思いますけど、これは相手にしてあげるという行為に自分が満足してるような気がします。
尽くすその程度がいきすぎると、逆に相手から疎まれたり、甘えの原因になったり・・難しいですね。

GIVE AND TAKE このバランスがちょうどいいと関係もうまくいくんですけど・・

全然回答になってないですね。
私が主人に尽くしてもらいたいのは・・
そう、他の女性に目をむけず、今の生活をずっと続けていくこと・・・かな?
    • 0

笑ってくれていれば何よりです。

ですので体調を悪くしたり、寝込まないことが僕にとっての「尽くし」ですね。

彼女の笑顔や笑い声を聞いてるとこっちも楽しくなるものでね♪

余談:
「笑わそうとしてないのに『笑われる』」と辛いですが。。。
(『笑われる』事も多々ありますもので・・・(T_T)←治せよ(笑))
    • 0
この回答へのお礼

うちらも週末にしか会えないので、たとえ平日に風邪ひいたとしても土・日までに
意地でも治すようにしてます。
まっ、多少の熱なら彼氏の笑顔見ればさがるげど(笑)

尽くす=思いやりかな~?

相手が良い状態でいられるように思ってする行為・・・でしょうか

でも、以前にスキー行くときにお弁当を作っていくって話になって
そこまではよかったのですが、せっかくだから相手の好きなものをと思って
「何がいい?」って聞いたら「なぜ聞く?媚びてどうする!」って言われたこと
あります
その当時「ここで株をUPさせよう!」とか思ってたつもりはなかった
ですけどね・・・今思えば、いいかっこしようとしてた気もしてます

彼にお弁当をつくる行為、これは一見尽くしてるように思えるけど
「あなたのため」という名目上で、実は自分の欲求や不安をぬぐう為の
行為は尽くしてるとは言えないのでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

気持ち分かるなーーー。 お弁当作ってる時の自分が好きだったりするし・・・
でも『自分の欲求や不安をぬぐう為』だったのかなって心配にもなった(涙)

私が思うに、尽くすって言うのは、相手の要求に我慢して合わせる事の様な気がする。

与え合ってなんぼじゃないかな。
    • 0

男性です。

例えで許して欲しい。(私が)自覚症状が無い病気になってる時、(私が何でそんな事するのか分からず、「やめろ」とか言うかも、それにめげず確固とした意志で)尽くしてくれると有り難いし、相手の時でもそうしたい(←自覚あっても治したいと思わず、迷惑だ、と叫ぶ私であった、何かの病院ドラマの見過ぎ?)
    • 0

尽くすとか尽くさないというより、お互いを思いやる気持ちのほうが

大切だと思うよ。
なんかそういうふうに考えると疲れてしまうと思うから、自然と
お互いがなにかをしてあげようと思った方が楽だと思います。
    • 0

尽くす..難しいですねぇ。

私が尽くす方かどぉか自分じゃわかりませんが..思うのは、相手が今こうしてほしいだろーなってのを先回りして察してあげるとゆーか。自分がこうされたらうれしーかもって事を言われる前にササッとしておく事かなぁ。そんな感じでス。※押しつけがましくない程度にネ
    • 0
この回答へのお礼

つまり、よく気の付く女になるって事ですね!
ありがとうございました。

二人とも働いていて、同棲しているカップルですが、家事は殆ど私。

でもそれは私の楽しみでもあるので、[尽くす」ことにはならないかなぁ。

彼が私にしてくれることで一番嬉しいことは、彼が元気で楽しい気分でいてくれること。なので、私がしてあげることで彼が一番喜ぶのも一緒かな?と思って、なるべく自分を充実させて、機嫌よく、心地良くしていることにしています。

自分あっての思い人、ということは彼には言っていませんが、時々見透かしたように、「おまえがいっつもニコニコしてると、気が楽になる」と言ってくれてるので、ま、あながち間違いじゃないかな、と(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ウラヤマシイ!! そんな素敵な言葉言われてみたいなー
まっ、私も彼の前ではいつも笑顔を絶やしませんね。
ってゆーか二人して笑ってるかな・・・
これからも、お幸せに

ってゆうかぁ

尽くしたいわけ?
「尽くす」って言葉自体おかしくない??
まだ「与える」ならわかるけどぉ。
どっちにしろ
「見返り」期待してれば何やったって
うまくはいかないよん★ 
    • 0

難しいですねー。

自称尽くし下手の、28歳既婚女性です。
私の思う「尽くす」は、「相手の足りない部分をカバーしてあげること」
じゃないかと思います。
例えば私は働く主婦で、家事負担が大変なので、
主人が家事を手伝ってくれると、どんなに嬉しいかと思います。
ところが主人にとっての尽くすは、そうではなく、
私が時々夜遊びに行くのを咎める事。(本人は心配していると言う)だったようで、
それは私にとっては束縛でしかありませんでした。
これで散々喧嘩しましたが、今は落ち着きました(笑)

で、私の方はというと、結局家事は全部私がしているし(これは非常に不満ですが・・・)
他、主人の仕事の愚痴などを聞いてあげることで
十分尽くしていると思っています。

人それぞれなんですよね。
例えばひとり暮らしの部屋を、彼女が片付けて料理もしてくれて嬉しい。という彼氏もいれば、
結婚してるわけじゃあるまいし、ウザいって思う彼氏もいますよね。

結局、自分では尽くしているつもりが、
相手にとっては束縛でしかなくなってしまうのが、一番よくないと思いますね。
だから尽くすのも尽くされるのも難しい。
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!! 私は尽くしているつもりでも彼にしてみたら束縛されてるの一緒って思われて喧嘩した事あります。
あーーーーーやっぱむずかしい
家事がんばってくださいね(笑)“ファイト”