アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の人はみな感動したり、納得したりしているのに、
自分は違和感を感じたり、嫌いだったりする言葉ってありませんか。

たとえば、「こどもは育てたいように育つのではない、育てたように育つのである」というのが、私の場合それです。
普段、たとえば、ニュースになるような事件を起こしてしまった子供の親って、皆が皆、それほどひどい育て方をしたのかな、と思ったりするのです。
「こんなひどいこどもになったのはすべて親のせい」とみなが決め付けてしまってはあまりにも酷な例もあると思うのです。

みなさんもそういう言葉ってありませんか。

A 回答 (21件中21~21件)

 「戦争反対」「反戦平和」



 プロ市民や、社会党・共産党や左翼系の人間が良く唱えていますが、その間抜けさが嫌いですね。

 戦争反対を唱えた結果、国益を損じたり戦争が始まっているという歴史を学ばない怠惰さと自己陶酔しか感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この言葉自体は間違っていないけれど、それを言う人たちに考え方は硬直していると思うことってありますよね。

お礼日時:2005/10/17 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!