映画のエンドロール観る派?観ない派?

ヴァン・ヘイレンが好きになったのですが、
最近のものよりも、昔のエディが白と赤のストラトギターをもっているころのものが見てみたいのですが、市販で売っているもので、いいものってありますか?
希望では、EuraputionとPANAMAとJUMPぐらいがセットではいっているものがいいのですが、
名盤あれば教えてください。

A 回答 (2件)

ヴァン・ヘイレンの正規盤のDVDは現在のところ『Live Without A Net』『Right Here, Right Now』(以上ライヴ盤)、『グレイテスト・ヒッツ』(PV集)の3種類です。

そのうち「Jump」と「Panama」のPVが入っているのは『グレイテスト・ヒッツ』で、ご希望通りの“赤白のストラト(Charvel製ですが)”です。
他に“赤白のストラト”使用している曲では「Hot For Teacher」※1、「When It's Love」「Finish What Ya Started」「Dreams」※2が収録されています。
(Vo.は※1がDavid Lee Roth、※2がSammy Hager)

ライヴ盤『Live Without A Net』では全ての楽曲で“赤白のストラト”を使用していて、「Jump」「Panama」、も演奏していますが、Vo.はサミー・ヘイガーです。「Erupution」はエディーのソロパート場面で演奏しています。

同じくライヴ盤『Right Here, Right Now』でも演奏されていますが、使用ギターはMusic ManのEVHモデルです。

尚、「Erupution」のPV(Vo. David Lee Roth)映像は存在しません。
唯一、「You Really Got Me」のPV冒頭で、メンバーそれぞれの名前が出る紹介場面に短く流れるだけですが、「You Really-」の映像も現在販売されているものには収録されていません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
Eruptionが見てみたかったのですが、フル映像が存在しないのですね。すこし残念。
グレイテスト・ヒッツを買って見たいと思います。

俺は断然、「Right here,Right now」ですね。

「Panama」「Dreams」は入ってませんが、ノッケの「Poundcake」から続く「Judgement Day」が堪りません。
「Eruption」の若くてパワフルなエディもいいですが、「F@U#C%K」の頃の曲作りに傾いているエディも渋くて味がありますよっ!
ちなみにエディはタッピングはあまり売りにはしてません。むしろソングライターとしての自分に満足感を持ってるようですよ。

参考URL:http://www.wmg.jp/artist/vanhalen/WPBR000095009. …
    • 0