アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「予感」という合唱曲の楽譜の中で、16分音符に斜線がついているのですがそれが何を表す記号なのかわかりません。(ちなみにピアノ伴奏の音符についている記号です)
くわしい方、教えてください。

A 回答 (2件)

短前打音か反復省略のどちらかだと思います。


こちらを参考にして下さいね♪
弾き方を動画と文章でわかりやすく解説しています。

http://pianeys.com/theory/acciaccatura/

http://pianeys.com/theory/abbreviation/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/30 17:19

装飾音符の短前打音ですね。


短く音を鳴らしますが、どの程度短く弾くかは演奏者の自由です。
また、その装飾音符分、その前の音を短くするか、その後の音を短くするかも決まってません。
まあ、自由と言っても合唱曲であれば歌との兼ね合いで決まりますから、指揮者に相談するのがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/30 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!