アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほとんど着ることのなかった洋服やブーツを売りたいと思っています。その場合、単純に一番利益の大きい方法は、
 (1)yahooや楽天などのオークション
 (2)南港などでのフリマ
 (3)カンフルなどのお店で買い取ってもらう
の中ではどれでしょうか?
ちなみに洋服はノーブランドのものがほとんどです。もしお店で買い取ってもらう場合、だいたい1着いくらぐらいで買い取ってもらえるのでしょうか?

A 回答 (2件)

オークションが一番高く売れると思います。

以前、店で買い取りしてもらいましたが、人気のあるブランドなら高く買い取りしてくれますが、人気のないもの、もしくはノーブランドですと買い取り不可でした。
相場は(東京です)人気のあるブランドで状態のいいもの(新しいもの)で価格の2割が上限です。
ノーブランドでも状態がよく、流行の形なら買い取ってもらえるでしょうけど、100円とか200円かもしれないですね。また、ブーツや靴は1回でも使用してると買い取り価格はドーンと下がります。

フリマもしたことありますが、お客さんは必ず値切るので、ちょっと高めに値段設定しないとダメです。
    • 0

こんにちは。

服やバッグを買い取ってもらったことがあります。

服の買取は非常に安いです。ブランドの服で状態のよいものなら値段がつきますが、ノーブランドだと1着いくらというよりは一山いくらというくらいにしかならないと思います。

またブランド服でも状態が悪ければ買い取ってくれないこともあります。ほんのちょっとのシミとか穴でも不可になる場合もあります。私の場合、ボタンの糸のほつれもダメと言われたので、買取に出す際はチェックしておいたほうがいいですよ。

時期がはずれると買い取ってもらえない場合もあります。春先に冬のコートを出したときがそうでした。

買取は、「捨てるよりはマシ」程度に思っていたほうがいいと思います。「服に関しては正直言って店側でも処分しているような状況なので」とお店の人は言っていました。

モノによってはオークションがいいと思います。中古でも案外値段がつくものがあります。apple-pieさんが売りたいと思っているモノと同様の商品をオークションでチェックしてみてはどうですか?そうすれば大体の感じがわかると思います。

フリマもお客さんも慣れているので、安くなければ買わないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!そうですか~。どの方法も思っているほど高くは売れないみたいですね・・・(_ _)
一度オークションチェックしてみようと思います!ありがとうございました☆