アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の論文を探しています。
当方化学系の研究室に在籍している大学4年です。
卒業研究としてPETの熱分解についてやっているのですが
英語の論文が多数載っているサイトがあれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

化学全般なら Chemical Abstracts Service(CAS) 通称「ケミアブ」で探すのがいちばんでしょう。

医学・薬学・生命科学との絡みのないジャンルの化学論文もあります。

ただし有料だったはずです。化学専攻のある大学なら図書館が契約していたり、教授が個人的に契約していたりすることがよくあるので、学部の図書館または論文の指導教官に相談してみるのが良いと思います。

No.1 yun04様のご回答にあるサイトもよくできています。Serchの後の枠にStructureやPubChemを検索というところがありますが、これは化学系の人にも役立つはずです。

参考URL:http://www.cas.org
    • good
    • 0

論文探しといったらここ↓じゃないでしょうか??


http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?db …

私は生物学系ですが、よく利用します。
Yahoo!なんかと同じ要領で簡単に検索できます。
Full Textが無料でネット上で見れるものもありますし、Abstractしか見れないものもあります。
ですが雑誌名とページ数などがわかれば大学の図書館で取り寄せてもらえると思いますよ!

たまにドイツ語とか中国語の論文もあるのでそこは気をつけて見てくださいね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからこのサイトを利用したいと思います。

お礼日時:2005/10/16 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!