アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワミレスに最近興味を持ち始めました。
体験に行ったので、ある程度のことは聞いたのですが、仕事として考えるにはどうですか?
ワミレスでお仕事されてる方のお話が聞ければありがたいです。
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

ワミレスでスタッフとして活動しておりました。

26歳女性です。
ワミレスの商品は確かに物はすっごくいいです。活動を止めた今でも使い続けています。
しかし、副業としてやるのはちょっと大変だともいます。まず、最初に1ヶ月で15人のモデルさんを呼んで実技の練習をします。その後筆記試験の勉強もしていきます。っとココまでは普通なのですが、その後が私は大変でした。最初に「お金はかからないよ」と聞いていたのに、とんでもない!合計30万くらいかかりました。しかしそれは決して詐欺などではなくただ単に初期費用としてみんなかかるものだったのです。
そのうちわけですが、最初の試験でテスト費・白衣・テキストなど3万くらいかかります。そしていざ試験に受かったら次にメイク道具一式を買わされます。これはエクスフォリエーションのあとお客様にメイクをするためのもので自分が要るとか要らないに関わらず購入しなければなりません。その他、何かイベントがあるたびに自分のお友達や知り合いをモデルとして招き、モデルさんに渡すプレゼントや食事代・スタッフが着るためのおそろいのTシャツなども全て自腹です。
1回のイベントで約1万5千円程度かかります。
あと、新商品が出れば購入して実際にお客様のメイクで使いながら勧めていったりします。
私は当時貧乏OLでとても新商品が出るたびに購入するのは大変でスタッフとしての活動を止めました。紹介してくれた人がワミレスのサロンを2箇所経営してて私の母とも知り合いで幼い頃から知っていたのである程度融通も効いたのですが、やはりある程度の貯蓄と時間が無ければ利益にはなりません。
「お金がかからない」というのは嘘です。しかし、最初にもお話した通り物はすっごくいいので会員として使い続けることをお勧めします。
ちなみに私はワミレスインディペンデンスという販社のスタッフでした。
最初はお金と時間が必要だということを知った上で始めるかどうか良く考えてください。
    • 5
この回答へのお礼

とても丁寧なアドバイスありがとうございました。

スタッフ経験者ならではのご意見、大変参考になりました。
何事もそんなに甘くはないですね。
よく検討します。