プロが教えるわが家の防犯対策術!

遅まきながら「チャーリーとチョコレート工場」見て参りました。

そこでふと疑問に思ったんですが、招待された子供たちの脱落の順番って何か意味があるんでしょうか?

というのは、最初の方でウィリー・ウォンカが「親の力を借りてないのは二人だけ」(←うろ覚え)といわれた二人が最後まで残っていたので、なんかあるのかなと。

原作もパンフレットも読んでいないので、何か設定等(あれば)ご存知の方教えてください!
また、情報じゃなくて「私はこう思う」という見解もいただければうれしいです。
「私なら、こういう順番で落とす!」でも(笑。

A 回答 (1件)

こんにちは。


脱落順ですけど、深い意味があるのかどうかはわかりませんが、原作の順番で作っているだけだと思います。

Augustusは、食い意地がものすごいですから、最初に脱落して当然という感じです。
Violetは、競争心がありすぎ、人の助言も聞かないとなれば、早く脱落してしまう事になったのでしょう。
Verucaは、わがまま言い放題娘ですから、りすをペットにしたいと言い出すのはわかっていますし。
Mikeは、テレビにしか興味がないですから、最後のテレビの部屋まで持ちこたえただけって感じですよね。

私的には、この順番は好きです。
この順番でなければ、このお話はうまく成り立たなかったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

この順番お好きなんですね。
私だったらVerucaが一番いやだな、とか思ってました(笑

お礼日時:2005/10/24 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!