プロが教えるわが家の防犯対策術!

今気づいたら充電のところのフタが無くなっていました・・・
どこかで落としてしまったみたいなのです。
今の携帯にしてまだ日が浅いので、携帯を買い換えることはできないので、蓋だけ手にいれたいのですが、そんなことはできるのでしょうか?
ショップに行ってもふただけ買うことはできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電池パックのカバーだけ買う事は可能ですよ。


機種によって値段は変わるかと。でも大体500円前後くらいですよ。
例えば、
・N901iS オプション品
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/901i/n90 …
リアカバー 420円。
・P901iS オプション品
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/901i/p90 …
リアカバー 420円。

など。
・DoCoMo製品一覧http://www.nttdocomo.co.jp/product/
お持ちの機種を選択して、オプション品の欄を見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただき、ありがとうございました。
明日、早速docomoショップの方に行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/10/18 21:04

過去の質問を調べてみたところ、630円だそうです。


どの質問だったか書いていいのかどうなのか分からないので、見たいというのであれば、自分でこのカテゴリから探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問にありましたか!
質問する前に探してみたのですが、見つけられませんでした^^;
お手数をおかけしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/18 21:02

携帯の底(下)の部分ですよね?


蓋と言うのは充電器を接続する際に開ける、ゴム状の(ような)部分でよろしいでしょうか?

それでしたら大丈夫だと思いますよ。
そちらの携帯を持参し、ドコモショップへ来店すれば無料で付けてくれると思います。

実はわたしも以前蓋部分を紛失してしまったんです。
ドコモショップへ行ったところ、
「同じ色ではありませんが、違う色でもよろしければ。」
と合うサイズの物を無料で取り付けしてくれました。

たまたま部品があったのかもしれませんけどね。

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございました。
そして言葉が足りず申し訳ないのですが、充電の蓋とは、本体の裏側の部分のプラスチックの部分なのです。
でも、実はゴム部分も取れていたので、思いがけず参考になりました。感謝。

補足日時:2005/10/18 20:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!