アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、野菜不足が気になり始めて青汁が良いと言うのを聞いたので青汁を飲んでみようと思ってます。
しかし、青汁にも色々種類があってどれが良いのか迷ってます。
初心者にも飲みやすいおすすめの青汁はありませんか?
あと、錠剤や粉末なども種類がありますがどれが良いのでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

粉末タイプの青汁が飲みやすいですよ。

大麦若葉などの粉末です。ドラッグストアに売っていますが、値段が安いものでも高いものでも味は大差ありません。シェイカー付きのもありますから、牛乳に混ぜて飲むと「抹茶ミルク」味を楽しめますよ。
ケンコーコムなどよりもドラッグストアの方が安く購入できます。一度足を運んでみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳と混ぜると飲みやすいのは聞いたことがあります。
でも、私は牛乳が飲めないんです・・・。
すぐお腹がゆるくなってしまうので(笑)
今度暇な時にドラッグストアを覗いてみようと思います。
まずは粉末タイプで試してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 23:14

わたしも毎日、粉末の青汁を牛乳に溶かして飲んでいます。



最初はジモスというメーカーの、毎日健康青汁という商品を飲んでいました。
http://www.aojiru5959.com/
こちらは大変飲みやすく、抹茶味で甘味があり、子供でも飲めるくらいです。

半年ほどそれを飲んでいたのですが、(私はもともと甘いものがあまり好きではなく、)甘くないものを求めて、ファンケルの青汁(粉末)にたどり着きました。
http://www.fancl.co.jp/aojiru/
ニオイも気にならず、ほのかな苦みにおいしささえ感じます。(笑)

更に補足させていただくと、一般的に「青汁」と、ひとつのカテゴリーに分類されますが、原料はいろいろあるのでお調べになるとよいと思います。

ちなみにファンケルのはケールで、ジモスのは大麦若葉と緑茶です。大麦若葉のほうが飲みやすいと言われています。でもケールやいぐさ(飲んだことないですが)のほうが、目的の効果は高い気がします。

野菜不足、解消できると良いですね♪
長文すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり粉末タイプがいいみたいですね☆
私も甘いのは苦手なのでファンケルの青汁を買ってみようと思います。
青汁も色々種類がありますよね。
前にテレビでみて同じ青汁といってもこんなに種類があるのかとびっくりしました。
大麦若葉やケールなどは有名ですよね。
聞いたことだけはあります(笑)
参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/18 23:19

通りすがりですが・・・。


私は「キリンウェルフーズ」の『さらっと大麦若葉』『まろやかケール』のふたつを愛飲しています。
両方とも粉末です。前の回答にもありましたが、シェーカーがありますので、
それでシェークして飲んでます。(1回に2本づつ)
氷水でシェークして飲むと、意外に飲みやすいですよ。
これからは寒くなってきますので、辛くなるかもしれませんね。

近くのドラッグストアーで購入しています。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

氷水で作ると飲みやすいんですか!
初めて聞きました。
まだ飲んでないので、飲みにくかったら氷水でやってみようと思います。
2種類愛飲してらっしゃるんですね~。
私はまずは大麦若葉からチャレンジしてみます。
明日買いに行こうと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 12:36

市販のをって事ですね。


本当に良いのは、自分で作ることです。

飲みやすいのなら、心尖なキャベツに人参を入れたのが基本です。

日本の大手メーカー(多分大手。TVCMをしているから)でケール使用で冷凍のを飲んだことがありますが、古いケールを使ったようで、
辛くて飲めませんでした(古くなるとケールなどキャベツ系は辛くなります)。

小さな緑色の瓶に入った、松の青葉を使った製品があります。
あれは高いがお勧めです。 ○十年前から有るものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間があれば自分で作るのもいいですね。
仕事が忙しくてなかなか作るのは難しいですけど…。
なので、市販のものに頼ってみようと思ってます。
休みの日など時間があったら手作り青汁にもチャレンジしてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!