プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイキキエリアでアーリーチェックインしやすいホテルを探しています。
アンバサダーホテルに泊まる予定だったのですが、
アーリーチェックインをするとなると、プラス5500円かかると言われました。
2日目以降、カハラマンダリンに宿泊する予定なので
1泊目のホテルは費用的に抑えたいと考えています。
ワイキキエリアで、費用が控えめ、直接ホテルへ行き交渉したら
アーリーチェックインができた、というホテルがありましたら
是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

いつもホテルのサイトから予約を入れている者です。

これまでの経験では、
1.ハイアット、マリオットではチェックインのときに一言いわれますが、すぐ部屋がもらえました。
2.ロイヤルハワイアンでは、部屋が用意できていないということで、午前中待たされたことがあります。
以上、御参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

早急にご連絡を頂けて嬉しかったです。
今回はワイキキエリア1日、その他カハラマンダリンへ宿泊予定の為
ワイキキエリアでは予算を抑えたかったため
ハイアットでは予算オーバー気味なので
今回は見送ります。
ご回答くださり、ありがとうございました。

ものすご~い一般論で申し訳ありませんが、

ハワイに限らず、ホテルで部屋の準備が出来ていると早くチェックインさせてくれることがけっこうあるようです。
(私は米国本土で1回経験あり。「少し待てば部屋の準備ができるけど、早くチェックインしたいか?」というのでお願いした。ロビーで座って少し待ってました)

そうでなくても荷物を預けるぐらいはできます。
チェックイン前(と、チェックアウト後)の荷物預けは、たいていどこでも出来ると思います。

知りたいことがこういう話でなかったらごめんなさい。
    • 0

私の場合は、ロイヤルハワイアン。

7~8回程度利用していますが、今のところ100%アーリーチェックインできてます。リクエストはしていません。
個人手配でSPGは持ってますが、プラチナホルダーではありません。
ハレクラニも希望しなくても、普通に入れました。
時期的な問題もあるので確実なことは言えませんが、高級ホテルのほうがすぐにホテルに入れるような気がします。
ホスピタリティを保つためにも稼働率100%にしないというのも聞いたことがあります。
それから、直接ホテルに予約すると、何時着のフライトかとか聞いてくるので、もしかしたら前日からあけてくれてるのかも・・・とも思います。

プリンセスカイウラニに、日本のシェラトン予約センターで予約というのはどうですか?

ただ、ワイキキはいまホテル不足ですからねー。
    • 0

今回私が利用したのは「オハナマイレスカイコート」です。

旅行会社のツアーで決まったホテルだったのですが、12:00チェックイン可能です。
旅行会社の案内には「13:00チェックイン」とありましたが、スーツケースには「MSC 12:00」とマジックで書かれていました。ただ、12:00前後はフロントもかなり混雑していました。
私は12時半にホテルに着いたのですがあまりの混雑ぶりにフロント前のソファに座り、コーヒーを飲みながら一段落するのを待ちました。

後は「ゲートウェイホテル」です。ここは部屋の用意ができていればフロントで交渉すればすぐチェックインできます。(無理でも荷物は預かってもらえます)

いずれも安いホテルですのでいいかと思いますが。
    • 0